東リベのフィギュアやぬいぐるみをゲットしよう

鬼滅の刃第8話「幻惑の血の香り」愈史郎セコム発動!禰󠄀豆子の畳でゴロゴロ一人遊びに癒される…可愛い姿にキュンキュン回!【アニメきめつのやいば】

アニメ「鬼滅の刃」第8話「幻惑の血の香り」のネタバレ感想&解説・漫画との相違点をまめみ(@mamemi_blog)がお伝えします!
漫画と内容を比較しますが、原作漫画未読者が困るネタバレは無いですが未読者の方でもわかりやすい解説がありますのでご安心ください!

【鬼滅の刃】の動画

【鬼滅の刃】の動画は、Amazonプライムで全話配信しています!
今なら1ヶ月無料キャンペーン中です♪
>>無料体験はこちら

目次

アニメ鬼滅の刃第8話「幻惑の血の香り」のあらすじ(ネタバレ)

鬼滅の刃公式ファンブック
【鬼殺見聞録】発売決定!

前回の鬼滅の刃第7話「鬼舞辻無慘の簡単な復習

・眠り続けていた禰󠄀豆子がついに覚醒!激しい怒りを沼の鬼にぶつけ、禰󠄀豆子の蹴り技炸裂

禰󠄀豆子は鬼舞辻無慘血多く与えられて通常の鬼より強いが、戦闘経験が少なくピンチに陥る

・そこへ炭治郎が鬼の腕を切り飛ばし、華麗に登場

・鬼を追い詰め、鬼舞辻無慘について聞き出そうとするが鬼は怯えて話さなかった

・鬼を始末後、炭治郎は罪もない人がまた犠牲になり鬼舞辻無慘に対し激しい怒りを感じた

・次の任務地浅草を訪れると、鬼舞辻無慘の匂いを感じ、炭治郎は一人で駆け出す

鬼を作り出す鬼舞辻無慘は人間のふりをして生活していた

▼7話の内容をもっと詳しく解説▼

鬼滅の刃第7話「鬼舞辻無慘」炭治郎がうどんを…!?なんでこうなった!!モブまで豪華声優陣ってどうなってるの!?【アニメきめつのやいば】

第8話「幻惑の血の香り」のあらすじ(ネタバレ)&解説

スタッフ
絵コンテ:外崎春雄

演出:細川ヒデキ
作画監督:松島 晃

やめろーーー!!奥さんの肩にかぶりつく鬼旦那!


先週からの続きで、炭治郎に鬼だと見破られた鬼舞辻無慘の苦肉の策(!?)、近くにいる通行人の首を引っ掻いて鬼にして、炭治郎の注意を鬼にそらせました。

鬼舞辻無慘はこのまま人間として生活したかったのか?というような、本来ならばその場で炭治郎を始末するべきところをなぜか通行人を鬼にしてしまいました…(☉.☉)ん?

炭治郎は鬼になった旦那さんの口に頭に巻いていた布で口を塞ぎました。

旦那さんはまだ誰も殺していない…炭治郎は鬼になった旦那さんを助けようと必死で押さえつけます

その隙に鬼舞辻無慘は家族とともにその場を離れようとします。

炭治郎は鬼舞辻無慘を追いかけたいのですが、鬼になった人を放っては置けません。

「鬼舞辻無慘、俺はお前を逃さない どこへ行こうと絶対に」

「どこへ行こうと逃さない 地獄の果てまで追いかけて必ずお前の頸に刃をふるう」

「絶対にお前を許さない」

炭治郎は激しい怒りの気持ちを逃げゆく鬼舞辻無慘に言葉でぶつけました!

このシーンは炭治郎の激しい怒りを劇画で、さらに炭治郎の言葉は叫ぶように鬼舞辻無慘に向けられていて、憎悪や嫌悪感をより表現しているようでした。

セリフも漫画よりも「どこへ行こうと」の部分が繰り返して多くなっていました!

まめみ

鬼滅の刃では大事なことは2度言うことが多いんだよ!

【惑血 視覚夢幻の香り】あたり一面に花が咲き乱れる幻想的な空間に


騒ぎを聞きつけた警察が駆けつけて、鬼を抑えていた炭治郎に向かって酔っ払いから離れさせようとしました。

鬼から離れようとしない炭治郎に向かって、警官が攻撃しようとすると…

なんということでしょう

あたり一面綺麗な花が帯のように広がって、不思議な世界に迷い込んだような幻想的な空間に!

嗅いだことのない香りが漂うと、目の前に綺麗な女性と少し目つきの鋭い少年が現れました。

綺麗な女性は、鬼となったものにも「人」と呼び、助けようとしている。

ならば私も手助けしましょうと、不思議な術を使い警察の目くらましをして炭治郎のことを助けてくれました。

しかし炭治郎は女性から鬼の匂いを感じ取り、どうして助けてくれたのかを訊ねました。

「鬼ですが医者でもあり 鬼舞辻無慘を抹殺したいと思っている」と言いました。

アニメは本当に演出にこだわっていて、この花の帯があたり一面に広がっていく、幻想的な雰囲気は圧巻です!

なんだかとてもいい香りがしそうなしそうな雰囲気で、BGMもこの情景にマッチしていて、さらに魅力的に( •̀∀•́ )b

今にも死にそうだなぁ!…はい、死亡フラグ!

鬼舞辻無慘は妻と娘を車に乗せて、先に帰らせてから炭治郎の後を追いかけようと路地に入りました。

路地では完全に出来上がった酔っ払いたちがフラフラ歩いており、その一人と肩がぶつかりました。

鬼舞辻無慘様は肩がぶつかっただけでは、相手に対して怒りません(心の広い方だー!)

しかし酔っ払いに絡まれて、「青白い顔しやがってよお 今にも死にそうじゃねぇか」の発言には鬼舞辻無慘様もブチ切れます!

酔っ払いを裏拳で瞬殺!!

さらに連れの兄貴も蹴り殺し、連れの女性には…

「私の顔色は悪く見えるか」

「私の顔は青白いか?病弱に見えるか?」

長く生きられないように見えるか?」

死にそうに見えるか?」

鬼舞辻無慘の質問攻めに!

誰にでも触れてはいけないタブーがあります。

鬼舞辻無慘には、青白い、病弱、長く生きられない、死にそう絶対に言ってはいけません!

まめみ

誰にだって気にしてることはあるよね…まめみにだって…!

鬼舞辻無慘は「違う違う違う違う 私は限りなく完璧に近い生物だ」といい、女性の額の真ん中に指をぶっ刺しました!

漫画では鬼舞辻無慘の普通の人間の指ですが、アニメでは指を鬼化させていました。

この女性は何もしていないのに、鬼舞辻無慘から細胞が壊れるまで血を与えられて、ボコボコのドロドロになって消滅しました…

一番酷くて痛そうで可哀想な死に方に…

ここは結構酷いシーンなので、苦手な方はご注意を!

鬼狩りの首を持ってこい…御意!無惨様の指パッチンで登場


鬼舞辻無慘が指を鳴らすとシュバッと二人の鬼が登場しました。

出てきた二人の鬼に「耳に花札のような飾りをつけた鬼狩りの頸を持ってこい」と命じました。

小さいことですが、漫画では顔の近くで指パッチンをキメていましたが、アニメでは手を下ろして、ナチュラル指パッチンになっていました!

無惨様、炭治郎のそばを離れてから、酔っ払いに八つ当たりをし、部下の鬼に命じるって結構なタイムロス発生してないかい…?

二人の鬼が去った後、鬼舞辻無慘は花札の耳飾りをつけた長髪の武士に刀で襲われている状況を思い出していました。

この武士の刀身って赤色?

濡れた赤色の刀身だけど、真っ赤じゃなくて、黒の上から赤色に発光しているような、不思議な色をしていました!

えぇ!?炭治郎がうどん2杯食べるの!?

場面は変わって、炭治郎はうどん屋に置いてきてしまった禰󠄀豆子の元へ向かいました。

先週の放送で漫画にはなかった、山かけうどんを地面に落としてしまうシーンがありましたが、漫画では山かけをもらう前に炭治郎は走り出してしまいました。

今週はどうなるのでしょうか…?

お前が俺のうどんを食わねって心づもりなのが許せねえのさ‼︎」と、うどん屋の店主、豊さんがブチ切れていました。

落としたことは仕方ないですもんね、誰だってあることだし!

店主はうどんを食わなかったことに激怒していました…!

炭治郎は店主に謝って、もう一杯注文します。

しかし店主は禰󠄀豆子に向かって

「お前もだ!まずうどんを食べるならその竹を外せ!箸を持て!」と叱られてしまいます。

その時の困った禰󠄀豆子がめちゃくちゃ可愛い…٩(ˊᗜˋ*)و

禰󠄀豆子めちゃくちゃ可愛いぞ…禰󠄀豆子!!

店主に詰められる禰󠄀豆子を救うべく炭治郎は店主にうどんを2杯お願いしました。

炭治郎は山かけうどん2杯を、豪快な食べっぷりで完食しました!

うどんの食いっぷりをみた店主に衝撃が走り、炭治郎の「美味しかったデース!」にうどん屋の店主も嬉しそうに「分かりゃいいんだよ!///」と満足げに答えました。

禰󠄀豆子の困った顔や炭治郎のうどんのシーンなどギャグ顔で表現されていて、全体的にとても可愛くて面白かったです!

なぜか炭治郎が店主に「美味しかった」と言うところが「美味しかったデース!」と若干チャらく聞こえたのは気のせい??

もう少し明るいところで見てくれ!ちょっと!あっちの方で!

店を後にした炭治郎と禰󠄀豆子が歩いていると、急に禰󠄀豆子は炭治郎の手を引き目の前の人物を警戒します。

目の前にいた人物は、先ほど綺麗な女性と一緒にいた、目つきの鋭い少年一人でした。

少年は女性から連れてくるように言われて、迎えに来てくれました。

少年は禰󠄀豆子を指差し「鬼じゃないかその女は しかも醜女(しこめ)」と言いました。

炭治郎は醜女(醜い)の意味を理解すると、禰󠄀豆子に振り返りました。

禰󠄀豆子は…

しょんぼりしてる!?

少年の言葉を理解し、しょげているような表情に…

なんて可愛いんだ、禰󠄀豆子…(´>///<`)

「醜女のはずないだろう‼︎よく見てみろ」

「街でも評判の美人だったんだぞ禰󠄀豆子は」

と、炭治郎は少年に食ってかかりました!

このシーンは漫画でも炭治郎が必死に醜女ということを撤回させようとしていましたが、アニメでは漫画よりもさらにギャグっぽく表現されていて、炭治郎の禰󠄀豆子愛がよく表現されていました(﹡ˆᴗˆ﹡)

鬼滅のギャグシーン可愛くて大好きだなぁ…(๑´ω`๑)♡

喧嘩を売る愈史郎にあの誰とでも仲良くなれる炭治郎も匙を投げた

必死に禰󠄀豆子の可愛さを伝えようとする炭治郎を無視して、少年は壁の中に入りました。

沼の鬼のように中に入って別の空間へ行く術の様な仕掛けでしょうか?

まめみ

まめみの頭の中ではドラえもんの通り抜けフープが頭に浮かんじゃったよ

行き止まりの向こうには、大きな屋敷が立っていました。

「あの方に失礼のないようにしろ!お前たちなどどうなってもいいんだ それをあの方がどうしてもというので連れて来たのだ」と少年に激しく詰め寄られました。

少年からは全く歓迎されずに、綺麗な女性が待つ屋敷に入りました。

中に入ると襲われていた奥さんが眠っていて、鬼となったご主人はどうしようもできないので、拘束して地下牢へ閉じ込められました。

炭治郎は襲われた奥さんに、鬼が怪我の手当をして辛くないのかを尋ねます。

すると…ブフォッ!

少年がグーで炭治郎の胸を殴りました。

これは結構な破壊力…君も鬼だよね!?炭治郎もブフォッ!と声をあげました。

「鬼の俺たちが血肉の匂いに涎を垂らして耐えながら人間の治療をしているとでも?」

炭治郎は少年の言葉に「ごめん」と悪いことを言ってしまったと辛そうな表情で謝りました。

本当申し訳ありませんでした…今まであった鬼たちは正しく、血肉に飢えてダラダラ涎を垂らす鬼しか見ていないかったんです…

「よしなさい なぜ暴力を振るうの」と女性が間に入ってくれて、女性の名前は”珠世”、少年は”愈史郎”といい仲良くしてくださいと言われました。

愈史郎からは全く仲良くしようという気配がなく、炭治郎も「無理だなこれは」と諦めました。

珠世は自分の体を弄り、鬼舞辻無慘の呪いを外し、普通の鬼よりもかなり楽だといいました。

炭治郎には体を弄ることや呪いについてもわかりません。

珠世に招かれて炭治郎たちは奥の部屋に入りました。

珠世さんは和装美人で、着物姿が本当に絵になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

坂本真綾さんの鈴の音のような透き通る声でさらにミステリアスな雰囲気が増しています!

禰󠄀豆子は畳が大好き?愈史郎は珠世セコム発動!

奥の部屋は畳の和室で、禰󠄀豆子は畳の上に寝転がってしまいました。

この畳の作画すごすぎるぞ!まるで実写のような畳です!

炭治郎は禰󠄀豆子に行儀が悪いぞ!と注意しますが、珠世さんから構いませんと言われました。

禰󠄀豆子はここが気に入ったのかな?

赤ちゃん返りをしたような幼い行動が、とても可愛いですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

珠世さんはさっきの話の続きで、人を喰らうことなく、血を少量飲むだけで事足りるように体がなっていて、金銭に余裕のない方から体に支障が出ない程度に輸血と称して血を買っていると言いました。

炭治郎は二人から鬼特有の異臭がせず、でも人の血は生きていく上で必要で、禰󠄀豆子にも血だけなら…と考えました。

珠世さんはさらに愈史郎はもっと少量の血で足りて、私が鬼にしましたといいました。

炭治郎はそのことに驚きの声をあげました。

鬼にできるのは鬼舞辻無慘だけのはず!

珠世さんは200年以上かかって愈史郎しか鬼にできなかったので、鬼舞辻無慘以外が鬼を増やすことができないというのは概ね正しいといいました。

炭治郎は200年以上かかって鬼にできたのが一人ということに驚き、珠世さん何歳ですか!?と聞くや否や、珠世セコムの愈史郎の「女性に年齢を聞くな無礼者!」アタックをお見舞いされました…

炭治郎は純粋に驚いて反射的に年齢を聞いたのですが、愈史郎セコムおそるべし…!

愈史郎は珠世さんから次にその子を殴ったら許しませんよ!とキツく言われても”怒った顔も美しいー!”とどこ吹く風なのでした。

愈史郎は本当いい具合に気が狂っていて、面白いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

珠世さんは鬼を増やそうとしている訳ではなく、病や怪我で余命幾ばくの人に鬼になっても生きたいかを聞いて処置をするそうです。

炭治郎は珠世さんから嘘偽りのない清らかな匂いを感じ、珠世さんを信じました。

炭治郎は鬼になった人間を元に戻す方法があるか聞きました。

ここのシーンは禰󠄀豆子は話に興味がないのか、畳の上でゴロゴロしていたり、伸びたりして一人で遊んでいるところがところどころに出てきて、癒されてキュンキュンしました(∩ˊᵕˋ∩)・*

鬼舞辻無慘の血は鬼人薬にも毒にもなる!

場面は変わって、鬼舞辻無慘に炭治郎を殺すよう命じられた鬼二人が炭治郎たちが通った道を調べています。

目をつぶった鬼の”矢琶羽”は手の平に目がついていて、手のひらをかざすと炭治郎の足跡、進んでいった方向、人数など追跡できる術を使います。

もう一人の朱紗丸は鞠をつきながら、「どうやって殺そうかのう 力が漲る

二人の鬼は鬼舞辻無慘から血を分け与えられていました。

矢琶羽は「それはもう残酷に殺してやろうぞ」と楽しそうに話していました。

鬼舞辻無慘の血について
鬼舞辻無慘の血は、鬼にする際に分け与えるだけでなく、鬼にさらに鬼舞辻無慘の血を与えると鬼の力がさらに強くなります。

禰󠄀豆子は最初に鬼舞辻無慘の血を多く分け与えられて強かったのですが、今回の矢琶羽と朱紗丸は鬼になった後さらに血を与えられて強くなりました。

逆に酔っ払いと一緒にいた女性は、血を与えられすぎて人間の体は変貌の速度に耐えきれず細胞が壊れて、体がドロドロに溶けて消えてしまいます。

鬼の方は、鬼舞辻無慘の血は用法用量を守って正しくお使いください!

禰󠄀豆子を人間に戻す方法は?あります!

場面は戻って、珠世さんが「鬼を人間に戻す方法は あります」と言うと炭治郎は珠世に近づき詳しく聞こうとします。

「寄ろうとするな!珠世様にぃぃ!」

珠世セコムこと愈史郎の投げ技が炭治郎に炸裂します。

さすがの珠世さんも愈史郎の行動に「…愈史郎」と怒りのオーラを出します。

このオーラも漫画と同じように出ていて、怒った姿も珠世さま美しい…!

愈史郎は投げただけと言いましたが、珠世さんからどちらも駄目ですとお叱りを受けました。

珠世さんは「どんな傷、病にも必ず薬や治療法があるのです」

「ただ 今の時点では鬼を人に戻すことはできない」

しかし珠世さんは必ず治療法を確率し、治療薬を作るためにたくさんの鬼の血を調べる必要があり、炭治郎に禰󠄀豆子の血を調べさせてほしいことと鬼舞辻無慘の血が濃い鬼の血を採取してほしいと言われました。

禰󠄀豆子は今極めて稀で特殊な状態で、眠り続けた間に体が変化している。

通常それ程長い間人や獣の血肉を口にできなければ凶暴化してしまうが、禰󠄀豆子にはそういったことがなく、この奇跡は今後の鍵となるでしょう。


炭治郎は禰󠄀豆子の今後のことを思いそっと禰󠄀豆子に手を伸ばしました。

禰󠄀豆子は炭治郎の豆が潰れて硬くなった手を嬉しそうに握り、スリスリと甘えたようにくっつきました。

珠世さんはもう一つの願いはさらに過酷になると言いました。

それは鬼舞辻の血が濃い鬼、即ち鬼舞辻により近い強さを持つ鬼から血を奪るという容易ではない願いを聞いてくださいますか?と炭治郎に聞きました。

「それ以外に道が無ければ俺はやります」

炭治郎は、珠世さんがたくさんの鬼の血を調べて薬を作ってくれるなら禰󠄀豆子だけじゃなく、もっとたくさんの人が助かりますよね?

炭治郎のまっすぐな気持ちに珠世さんも「そうね」と笑みが溢れました。

炭治郎も珠世さんの微笑みに赤面してしまいます。

炭治郎もポッとしてしまうくらい、珠世さんの微笑みの破壊力はすごいですね(*´꒳`*)

珠世セコムこと愈史郎も攻撃はできないので、炭治郎のことをガルガルと唸りながら鋭く睨みつけました。

珠世さんと炭治郎が話している間にも愈史郎は「珠世様は今日も美しい きっと明日も美しいぞ」と考えていたり、禰󠄀豆子は炭治郎に甘えたり、真剣な話の中に愈史郎と禰󠄀豆子の様子が入ってくるので、とても可愛くて見ていて飽きないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

伏せろ!!特殊な血鬼術を使う鬼たちが登場

家に貼ってあった札が破れ、愈史郎が「伏せろ!」と言うと壁を壊し、家の中を縦横無尽に鞠が暴れまわり、家を破壊します。

外では先ほどの鬼たちが「殺し方は決まったか?」と矢琶羽言うと、「残酷にだろ!」と朱紗丸が答え、また鞠を炭治郎たちに投げつけました。

炭治郎たちの前に新たな敵が現れて、8話が終わりました。

アニメ8話は漫画2巻第14話「鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り」第15話「医師の見解」の内容でした。

8話の続きを漫画で見たい場合は、2巻第16話「手毬遊び」から見ることができます!

第8話「幻惑の血の香り」の感想【足し算引き算が絶妙でジワジワ伸びる】

最近のアニメは昔よりも短い話数でクールも決まっていて、どうしても話を簡潔に早く魅せ場を放送するために内容を改変、短縮が当たり前になってきました。(全部が全部ではありませんが)

反対に原作漫画が短い場合は、アニオリを追加したり、アニメの監督、原作者の意向によって漫画はアニメとは別の形で表現したいというアニメもあります。

私は正直、90%は漫画の内容のままでアニメの放送をして欲しいと思っています。

鬼滅の刃は現在出ている漫画の巻数も15巻とストックもしっかりとあり、ufotableでアニメ化されましたが、このスタジオは漫画の内容を理解し、できる限り漫画に沿った内容、さらにアニメの解釈も原作寄りの細かなオリジナルエピソードが追加されており、今まで色々な漫画からアニメ化の作品を見ましたが、これほど原作に沿ってアニメが生きている作品は見たことがありません!

8話で主要キャラがまだ出ていないので、進みが遅く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし漫画と同じように話を進めているので、どれもとても面白い話ばかりで、気になっているキャラが出るまでの間も、どんどん鬼滅の魅力にハマって行くこと間違いなしです!

漫画もジワジワと人気を集めて、ジャンプで一番になったことが何度もあります。

アニメも同じようにジワジワ、今よりもさらに人気が広がって行くと思います!

私はアニメが正直話が進むにつれ、作画がおかしくなったり、話の解釈が変だったりとネガティブなことが起きるのではと思っていましたが、毎週見るたびにそれはいい意味で裏切られ、毎週放送が終わると歓喜に満ち溢れ、さらにアニメの後に「きめつのあいま」という原作者とは別の方が描かれていますが、最高に面白い4コマ、そしてアニメ関連やコラボカフェ関連の新情報ツイートで毎週夜更かしばかりしてしまいます…(嬉しい夜更かし)

作画、演出、音楽、声、全て一流の方で、全てが調和が取れていて、ここまで一体感のあるアニメは滅多にないと思います。

鬼滅の刃は2クール決定されていますが、できれば2クールと言わず、原作が終わるまで銀魂のように何度もアニメ化してくれることを願います!

しかし!あまりに神アニメすぎて、良グッズ、そしてコラボカフェラッシュでお財布がピンチです( ° ω ° ; )

※他のアニメでもアニオリが面白い物はたくさんあり、アニオリ否定派ではありません!

私自身はアニオリも楽しめる派ですが、あまりに改変がすぎるものは凹みます…封神演…!

鬼滅の刃Blu-ray&DVD発売決定!発売日は7月31日!

店舗によって特典が変わるので、どこの店舗で予約するか迷ってしまいますね…(;꒪ꈊ꒪;)

店舗別の特典をまとめて見ました!

アマゾンの特典


私は炭治郎と禰󠄀豆子が好きなのでアマゾンの特典が魅力的ですね( *´ω`* )

アニメイトの特典

善逸が好きな方はアニメイトかツタヤがおすすめですね(*n’∀’)n

鬼滅の刃スペシャルイベント「鬼滅の宴」が決定!

公式Webラジオ『鬼滅ラヂヲ』公開録音イベント開催

まだ詳細は発表されていませんが、気になるイベントばかりですね!

次回予告 第9話 手毬鬼と矢印鬼

新たなる敵の攻撃もまた特殊で強敵であることは間違い無いですね!

次回も続きが気になります(*´◇`*)

大正コソコソうわさ話

今日はいきなり大正コソコソうわさ話

愈史郎さんは珠世様日記をつけるのが趣味。

一日で7枚から10枚くらい書いているらしいですよ!

その日記を見つけてしまった。少し読んでみようか。

一月十日 今日も珠世様は儚げで美しい。

十七時十分 俺の名を読んでくれた。二度も。そのお声が美しい。

十七時二十九分 珠世様が考え事をしていて段差につまづいた時…

これは見なかったことにしよう!

まめみ

他人の日記を勝手に読んじゃダメでろ!

鬼滅の刃コラボカフェ2期決定!!

鬼滅の刃のコラボカフェが全国各地で開催中です!開催地やコラボカフェのメニュー、予約できるかなどをまとめましたのでこちらからご覧ください!

さらに2期が発表され、豊さんの山かけうどん、鱗滝さんイメージの鯖の味噌煮定食など限定メニューが入れ替わりで登場します!

鬼滅カフェの場所はどこ?グッズは?予約はできる?メニューは?【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

コラボカフェに行ってきた感想レビューはこちらからどうぞ!

鬼滅カフェ@名古屋で三郎爺さんのご飯を食べてきた!一人でもみんなでも誰でも楽しめる!美味しいカフェレビュー【きめつのやいば】

まめみの4コマ漫画

< 鬼滅の刃四コマ漫画 >

▼1話「義勇さんは心配性!?」▼

アニメ鬼滅の刃【1話】「義勇さんは心配性!?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼3,4話「狭霧山式鬼ごっこ」▼

アニメ鬼滅の刃【3,4話】「狭霧山式鬼ごっこ」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼7話「うどんの刃」▼

アニメ鬼滅の刃【7話】「うどんの刃?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼14話「給料鴉」▼

鬼殺隊の給料事情ってどうなっているの?「給料鴉はツライよ!」炭治郎と善逸のお給料は一体!?

 

< 鬼滅の刃イラスト >

▼炭治郎誕生日祝い▼

鬼滅の刃炭治郎誕生日お祝いイラストを描きました!炭治郎の誕生日を義勇さん、禰󠄀豆子、善逸、伊之助、カナヲ、チュン太郎でお祝いしているイメージで描きました!

▼善逸×禰󠄀豆子風味【ぜんねず】▼

【中高一貫キメツ学園物語】〜雨上がりのひととき〜善禰󠄀(ぜんねず)風味の雨上がりの爽やかなイメージのイラスト【善逸×禰󠄀豆子】

▼ポッキーの日【おばみつ】▼

ポッキーゲームinおばみつ!ポッキーの日の伊黒小芭内と甘露寺蜜璃のイラストを描きました!

 

 

< おすすめの記事 >

鬼滅の刃は見るだけじゃなくて聞くのも楽しい♪ついに鬼殺隊柱の声優が発表!この声は誰?人気&ベテラン豪華声優が勢揃い!【きめつのやいば】

鬼滅の刃一番くじ【再販決定】一番くじを引く瞬間を見守ってきたまめみが一番くじの【コツと裏技】を教えます!結果は?開封レビュー【きめつのやいば】

鬼滅カフェの場所はどこ?グッズは?予約はできる?メニューは?【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

また次回の鬼滅の刃の記事でお会いしましょう〜(❁´ω`❁)

 

▼鬼滅の刃16巻は7月4日発売です!▼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA