鬼滅の刃のおすすめグッズはコチラ

鬼滅の刃第9話「手毬鬼と矢印鬼」えげつねェな…恐怖のドッジボール開幕!戦う愈史郎!まさかのアニオリ!?KY発言で冗談です!【アニメきめつのやいば】

アニメ「鬼滅の刃」第9話「手毬鬼と矢印鬼」のネタバレ感想&解説・漫画との相違点をまめみ(@mamemi_ki)がお伝えします!

漫画と内容を比較しますが、原作漫画未読者が困るネタバレは無いですが未読者の方でもわかりやすい解説がありますのでご安心ください!

今週はバタバタしていてちょっと更新が遅くなり、すみませんでした( ´^`° )

【鬼滅の刃】の動画

【鬼滅の刃】の動画は、Amazonプライムで全話配信しています!
今なら1ヶ月無料キャンペーン中です♪
>>無料体験はこちら

アニメ鬼滅の刃第9話「手毬鬼と矢印鬼」のあらすじ(ネタバレ)

鬼滅の刃公式ファンブック
【鬼殺見聞録】発売決定!

前回の鬼滅の刃第8話「手毬鬼と矢印鬼の簡単な復習

・宿敵の鬼舞辻無慘を見つけた炭治郎だが、鬼になった人を放っておけず、去っていく鬼舞辻無慘に「絶対にお前を許さない」と激しい怒りの言葉をぶつけた

 

・騒ぎを聞きつけ、あたりが騒然とした時に炭治郎の周りに不思議な鬼の術が立ち込めた

 

・助けてくれた女性は「鬼ですが医者でもあり 鬼舞辻無慘を抹殺したいと思っている」と言った

 

・鬼舞辻無慘は酔っ払いに絡まれ「今にも死にそうだなぁ!」の言葉が禁句だったためブチギレて酔っ払いの連れまで抹殺

 

・鬼の女性は珠世、一緒にいた少年は愈史郎と言い二人の屋敷で、禰󠄀豆子を人間に戻す方法があるかを聞いた

 

・今の時点では戻す方法はないが、鬼舞辻無慘の血が濃い鬼の血を調べればできるかもが強い鬼を倒すのは容易ではないと言った

 

・炭治郎は「それ以外に道が無ければ俺はやります」と力強く答えた

 

・珠世の屋敷に鬼舞辻無慘の追手である、鬼二人が襲撃を仕掛けてきた

▼8話の内容をもっと詳しく解説▼

鬼滅の刃第8話「幻惑の血の香り」愈史郎セコム発動!禰󠄀豆子の畳でゴロゴロ一人遊びに癒される…可愛い姿にキュンキュン回!【アニメきめつのやいば】

第9話「手毬鬼と矢印鬼」のあらすじ(ネタバレ)&解説

スタッフ
絵コンテ:外崎春雄

演出:下村晋矢
作画監督:緒方美枝子・田中敦士・塩島由佳・浦田かおり・藤原将吾

殺し方は決まったか?残酷に…だろ!!

先週から引き続き、二人の鬼の襲撃の場面から始まりました!

矢琶羽(やはば)も朱紗丸(すさまる)楽しそうに生き生きといい表情をしていて、強敵感満載です。

朱紗丸の破壊力のある鞠の攻撃で、屋敷を隠す血鬼術が破れてしまい、何もなかったところから屋敷が現れました。

朱紗丸は楽しいこと大好き短絡的思考の持ち主で、一方矢琶羽は朱紗丸の投げた鞠の塵で服の汚れを気にしている神経質で潔癖症。

正反対の性格ですが、矢琶羽がブレーン役となり朱紗丸が実行して、とてもいいコンビです

鞠の破壊力は凄まじく、綺麗なお屋敷の壁に大きな穴が空き、部屋の中もめちゃくちゃに…

鞠は部屋の中を縦横無尽に暴れまわり、異次元ドッジボールが開幕しました!

炭治郎は禰󠄀豆子を守り、愈史郎は珠世様を守ろうと鞠の前に立ち塞がります。

愈史郎は自分に向かってくる鞠を攻撃しようとすると、急に鞠は下に引きつけられるように方向を変えたと思いきや…

愈史郎の頭が吹っ飛んだ!!

吹っ飛ぶシーンはちょっとグロいので、苦手な方はご注意を!

普通の人間であれば当たれば即アウトの攻撃です…

炭治郎は愈史郎の心配をしつつも、奥で眠っている奥さんを安全な地下室へ運ぶように、禰󠄀豆子に頼みました。

炭治郎は二人の鬼の匂いが、今までの鬼の匂いと明らかに違い、濃い匂いだと感じました。

肺の中に入ってくると重い‼︎と感じました。

朱紗丸は炭治郎を見ると、「耳に花札のような飾りの鬼狩りはお前じゃのう」と炭治郎に狙いを定めました。

朱紗丸さん、鞠を投げる時に思いっきり足を踏み込むため、着物の裾がめくれてめちゃくちゃセクシーに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

守っていただかなくても大丈夫です 鬼ですから

炭治郎が自分が狙われていると分かると、珠世さんに身を隠せる場所まで下がってください、奴らの狙いは俺です!と言いました。

ところどころアニオリでセリフが追加されていて、奴らの狙いは俺ですなど説明セリフが増えています。

珠世さんは炭治郎に、「私たちのことは気にせず戦ってください 守っていただかなくて大丈夫です 鬼ですから」と珠世さんは炭治郎の目を見て言いました。

珠世さんの瞳に炭治郎の少し不安そうな表情が写っている演出がとてもいいですね。

炭治郎は自分の周りで傷つく人を増やしたくないという気持ちと、珠世さんの「鬼ですから」の少し悲しそうな瞳がどんなに体を弄っても、鬼ということから逃れられない悲しさや炭治郎に気にせず戦ってほしいという強い意志を感じました。

鱗滝さんも禰󠄀豆子は鬼だ。必ずしも守ってやらねばならぬ程弱いわけではないと言っていたように、炭治郎が今しなければいけない、鬼を倒すことに専念します。

えげつねェな…恐怖のドッジボール開幕!

朱紗丸は炭治郎に向かって避けても曲がる不思議な鞠を投げました。

炭治郎は攻撃を受ける前に今まで習った水の呼吸の10ある型の中で最速の突き技。

水の呼吸 漆ノ型 雫波紋突き・曲

雫波紋突きは、水が落ちて波紋が広がり、波紋に波を立てないように素早く刀を突きつける、突き技です。

水の音と波紋の広がるエフェクトがかっこいいですね(*´˘`*)

今回は””と付いているので直線状にではなく、鞠の威力を和らげる斜めから刀を突き刺しました。

鞠の動きを止めて一安心かと思いきや、鞠は刀ごと炭治郎に向かってぶつかってきます。

愈史郎に当たった時も不自然な曲がり方をしていて、特別な回り方をしているわけではありません。

まめみ

特殊な回転がかかっていないということは、手塚ゾーンではないな!

珠世さんの声に応え、愈史郎復活!

珠世さんが「愈史郎、愈史郎…」と呼びかけると、愈史郎の吹っ飛んだ首の傷口から血管(神経?)がうねうねと伸び始め、首の下から順に、顎、口、鼻と顔がどんどん再生していき、ちょっと気持ち悪くなるくらいにリアルでした…!

漫画では珠世さんは愈史郎に声をかけていませんが、アニメでは愈史郎と呼ぶ声に反応するように、愈史郎の頭は再生していきます。

愈史郎の再生する姿に、炭治郎も思わず「ふぇ!?」っと声をあげ、恐ろしいもの見た表情を浮かべます。

まめみ

怖いだろう 叫び出したいだろう わかるよ

顔の皮膚の中の筋肉や筋などから再生されていて、その顔が進撃の巨人の超大型巨人を彷彿とさせられました!

進撃もファンブックが出るようで、錆兎役だった梶さんと神谷さんのアラーム付きのミッションタイマーが付いてて、めっちゃいい…⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

君の名は?鬼舞辻直属の十二鬼月!?

愈史郎は口が再生するなり、

「珠世様‼︎」

「俺は言いましたよね?鬼狩りに関わるのはやめましょうと最初から」

俺の目隠しの術も完璧ではないんだ 貴女にもそれはわかっていますよね」

愈史郎の術は隠せるが、存在自体を消せるわけではなく、人数が増える程痕跡が残り鬼舞辻に見つかる確率も上がる、と愈史郎は珠世さんにまくし立てました。

愈史郎の言葉で珠世さんは目をうるうるさせ、胸を詰まらせたように目を瞑りました。

しょんぼりしている珠世さんもなんて美しいんだ…!!

愈史郎は珠世さんを盲目に愛していますが、珠世さんに危険が迫る時はしっかりと珠世さんに怒れる関係で、素敵な二人だなと思いました(⁎˃ᴗ˂⁎)

というか、愈史郎は珠世さんとの二人の時間を邪魔されてブチギレているだけなのか!?

まめみ

愈史郎脳みそ復活してないけど、どこで考えて喋ってるんだろ!

炭治郎は愈史郎の血鬼術で、鬼が来たことが匂いでわからなかったことに気がつきました。

愈史郎のいかりのボルテージは上がっていく!

「貴女と二人で過ごす時を邪魔する者が俺は嫌いだ 大嫌いだ」

「許せない‼︎」

愈史郎の頭も完全復活!丸坊主の頭から髪の毛がシュッと生えてくるのがすごくシュール!!

鬼の再生ってどういう仕組みになってるんだ…!!

朱紗丸も負けじと諸肌を脱いで、

「十二鬼月である私に殺されることを光栄に思うがいい」

十二鬼月とは鬼舞辻無慘直属の配下の鬼です。

朱紗丸は「遊び続けよう 朝になるまで 命尽きるまで」と恐ろしい言葉とともに、腕の下からさらに左右2本ずつ腕を生やし、6本の腕全てに、鞠を持って炭治郎に攻撃を仕掛けて来ました。

六つになった鞠はさらに不規則な動きで襲い掛かります。

珠世さんの術はこの場所では炭治郎にもかかってしまい、愈史郎が攻撃に転じるには準備が必要で、今動くことができません。

炭治郎は襲い来る鞠を一刀両断します。

”斬ってしまえば威力は落ちる それでも俺にあたってくる”

”血の匂いは二種類 鬼は二人いる 匂いで位置もわかっている だけど”

炭治郎は鞠の攻撃をひらりと身を身をかわします。

朱紗丸の鞠は珠世と愈史郎にも襲い掛かり、二人の体を削り取りました。

二人を助けようとしますが、二人をかばう余裕が炭治郎にもありません。

私たちは治りますから気にしないで‼︎と珠世さんは、朱紗丸の攻撃で髪を乱しながら言いました。

今の状況にたまらず愈史郎は、

「おい間抜けの鬼狩り!」

「矢印を見れば方向がわかるんだよ」

「矢印をよけろ‼︎」

愈史郎は、俺の視覚を貸してやると炭治郎の額に向けて紙を投げました。

炭治郎VS朱紗丸 禰󠄀豆子VS矢琶羽

額に張り付いた紙は特殊な印があり、炭治郎は鞠の軌道の矢印が見える様になりました。

今までどこへ行くかわからなかった鞠が、赤い矢印の方向へと飛んで行きます。

炭治郎は匂いで鬼の位置がわかっていたので、戻ってきた禰󠄀豆子に木の上にいる鬼を頼みました。

禰󠄀豆子はしっかりと炭治郎を見て頷き、鬼を探しに行きます。

炭治郎は朱紗丸と戦いますが、矢印の方向がわかったとはいえ、6つの鞠を躱すことしかできません。

禰󠄀豆子がもう一人の鬼、矢琶羽の矢印を止めなくてはいけません。

禰󠄀豆子は木々をすり抜け、矢琶羽に強力な回転蹴りのラッシュをお見舞いします。

矢琶羽は禰󠄀豆子の攻撃に怯み、矢印の術が解けました。

炭治郎はそのチャンスを見逃しません。

水の呼吸 参ノ型 流流舞い

自由にうねり、勢いよく流れ出る水流の様な足運びで、鞠を次々と切り倒してゆき、朱紗丸の六本の腕をも切り落としてしまいました。

炭治郎は珠世さんに二人の鬼が鬼舞辻に近い鬼か聞くと、恐らくと答えました。

「では必ず この二人から血をとってみせます‼︎」

炭治郎は早速のチャンスを必ず掴み取ると意気込みます。

参ノ型 流流舞いの演出も、炭治郎が鞠を斬る素早い動きが残像の様に炭治郎がたくさんいる様に見えて、すごくかっこいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

朱紗丸の鞠について
朱紗丸の鞠を切った時に血が吹き出る様に見えたのは、本物の鞠ではなく、朱紗丸の血鬼術で作った鞠だからです!

なので朱紗丸は鞠を自由に出したり、増やしたりできるんですね!

KYなことを言った時には即「冗談です」と言おう!

朱紗丸は高笑いをしながら

「わしらから血を取るじゃと」

「何を企んでおるか知らんがあのお方のご機嫌を損なうことはさせぬぞ」

朱紗丸は炭治郎をジロリと睨みつけました。

「十二鬼月であるわしらから血が取れるならとってみるがいい‼︎」

この朱紗丸のセリフはアニオリ追加シーンです。

朱紗丸は尊大な態度で炭治郎たちを煽ってきます!

愈史郎は炭治郎に、気をつけろ‼︎少しも油断するなよ

もし本当にそいつらが十二鬼月ならまず間違いなくお前が今まで倒した奴らより手強いぞ‼︎

愈史郎は十二鬼月に十分注意する様に炭治郎に喋りました。

炭治郎は、気をつけつつ少しも油断せずまず倒…今まで…はい!頑張ります‼︎と言いました。

ん???

そして愈史郎は珠世さんに

「珠世様‼︎あいつらを囮にして逃げましょう‼︎」

珠世さんは愈史郎のあまりの一言に言葉が出ません。

「冗談です!!」

愈史郎は間髪入れずに、逃げようという言葉を撤回しました。

珠世さんの驚愕の顔を愈史郎は一生忘れないでしょうね。

シリアスなシーンにも秀逸な台詞回しにクスッ(ブフォッ)ときますね!

鬼滅の刃の持ち味がとても生かされているシーンです!

まめみ

これからまめみもKYなことを言っちゃったら、即「冗談です!!」って言おう!

まさか炭治郎たちを放って逃げようとするとは!

さすがの珠世さんでも呆れ返っちゃうよ…

炭治郎と禰󠄀豆子の絆は戦いの最中でも

矢琶羽に攻撃を仕掛けた禰󠄀豆子ですが、攻撃を防がれ

「土埃を立てるな 汚らわしい‼︎」

手のひらの矢印のついた目が閉じると、禰󠄀豆子は引っ張られるように飛んでしまいました。

朱紗丸は高笑いをしながら失った腕を生やし、再生しました。

少しの間に新しい腕が生えて、朱紗丸は選別の鬼よりもずっと回復速度が早かったのです。

炭治郎の元に矢琶羽に攻撃された禰󠄀豆子が飛び込んできます。

朱紗丸は二人まとめて死ねと鞠を投げ、炭治郎は禰󠄀豆子を抱え転がるように鞠を避けました。

そこへ炭治郎に矢印の男をやれ‼︎

鞠の女は俺たちと妹で引き受けると、愈史郎の心強い言葉が!

逃げましょう‼︎と言っていた人とは別人のようです!

炭治郎は禰󠄀豆子に絶対に無茶をするなよと言うのですが、禰󠄀豆子は炭治郎の話を聞くために仰け反るところがすごく可愛い( *˙ω˙*)و

禰󠄀豆子は珠世さんと愈史郎を見ると二人が、顔に怪我をした母親と、脅えて泣いている弟に見えました。

その瞬間禰󠄀豆子の戦闘スイッチが入りました。

炭治郎と禰󠄀豆子は背中を預け合うように、それぞれの敵に向かって走り出しました。

最初は禰󠄀豆子に鬼を任せても大丈夫か心配していた炭治郎ですが、ついにお互い背中合わせで、背中を任せられる関係になったシーンですね。

痛い‼︎いやこれは…かなり痛い‼︎

「血を取る‼︎ 必ず採ってみせる‼︎」

少しでも早く薬を完成させるためにどんな鬼とも戦って勝つ!

炭治郎は矢琶羽の隙の糸を見つけ、斬り込もうとします。

しかし矢琶羽は手の平の目を閉じると隙の糸が切れてしまいました。

さらに炭治郎の立っていた地面に矢印が現れ、炭治郎の攻撃は矢琶羽に届かず、引き離されるように木に体を打ち付けてしまいました。

矢琶羽の矢印は手の平の目が閉じると術が発動し、その方向へ引っ張られるようになっています。

手の平の目が瞬きするたび、色々な方向へ引きつけられて体をあちこちに打ち付けられてしまいます。

色々な方向に体が叩きつけられ、ぶつけられ、あの炭治郎ですら

「痛い‼︎いやこれは…かなり痛い‼︎」

痛いのではなく、かなり痛いと言うほどの攻撃が次々繰り出されます。

そして体は屋敷よりも遥か上空に跳ね飛ばされ、矢印がなくなった体は地面へ落ちて行きます。

さすがの炭治郎でもこの高さでは一溜まりもありません。

とっさに、技だ!!技を出しで衝撃を緩和しろ‼︎と判断が遅いと言われた炭治郎とは別人のような機転を効かせます。

沼の鬼の時にも使った捌ノ型 滝壷を地面に斬り込み衝撃を和らげました。

漫画では衝撃を和らげた後頭から落ちてしまいましたが、アニメではかっこよく炭治郎は着地できました( ‘-‘ )ง✧

水の呼吸は相手に切り込む以外でも、攻撃を躱したり、衝撃を和らげたり、水のように色々な場面で汎用性が高く使うことができますね!

まさかのアニオリ!?戦う愈史郎!!

禰󠄀豆子は朱紗丸の鞠の攻撃を躱します。

するとそこに駆け寄る人物が…

愈史郎!?

愈史郎は鬼の近づく前に、朱紗丸はあたりを見回します。

愈史郎の掌底が朱紗丸にヒット!!

愈史郎は自分の体を見えなくして、朱紗丸に攻撃を仕掛けます!

そして怯んだ朱紗丸を見下ろし

「珠世様を傷つけたこと絶対に許さん!!」

まさに承太郎の如く、バーン!と効果音がつきそうな迫力で啖呵を切りました。

愈史郎の戦うシーンは漫画にはありませんが、めちゃくちゃかっこよくてアニオリとは思えないくらい、しっくり話が入ってきました!

漫画では戦わなかったですが、愈史郎もずっと一発入れたくてアニメで果たしたのでしょうね…( *˙︶˙*)و

透明化して戦うとは結構なチート技で、もっと愈史郎の戦うシーンが見たいです…!

愈史郎の珠世様の言葉で、矢琶羽は炭治郎たちといた女性が珠世だと気付きます。

名前を言ったためにまさかの展開!笑

二人の鬼は珠世を鬼舞辻の元へ連れて行こうと考えます。

朱紗丸は禰󠄀豆子と愈史郎に攻撃を仕掛けました。

「ばか‼︎」「蹴ってはダメよ‼︎」

愈史郎と珠世さんの声を上げましたが、禰󠄀豆子は鞠を蹴ってしまい…

禰󠄀豆子の足が吹っ飛んだ!?

グッパオンよりもさらに酷く、鞠の強大な威力で、蹴った足が斬り落とされてしまいました…

倒れてしまった禰󠄀豆子のお腹に朱紗丸のキックが炸裂し、外から屋敷の中まで禰󠄀豆子は吹っ飛ばされてしまいました。

朱紗丸は楽しいのう楽しいのうと興奮してビキビキ状態です。

珠世さんはすぐに禰󠄀豆子の元に向かい治療を始めます。

通常の鬼とは違い、禰󠄀豆子は血がすぐに止まらず、回復が遅いのです。

珠世は注射器を取り出し、「この薬で足はすぐ治りますからね」と禰󠄀豆子に言うと、禰󠄀豆子は治療をしてくれる珠世さんに亡き母の姿を重ねました。

禰󠄀豆子は暗示がかかっていて人間が家族に見えるのですが、珠世さんと愈史郎は鬼ですが、母親と弟に禰󠄀豆子には見えています。

珠世さんの治療シーンで母の姿を思い浮かべる場面はアニオリで、禰󠄀豆子も小さい頃に怪我をした時に母親に優しく診てもらったこともあったのかなとジーンときますね( ´^`° )

しかし足を斬り落とされても痛そうにしない禰󠄀豆子ですが、珠世さんや愈史郎も、鬼になると痛覚があまりないのでしょうね…

人間なら即死攻撃も鬼なら復活できる…羨ましい…か??

ちょっと申し訳ないと思いつつ、気持ち悪い。

炭治郎は矢琶羽の特殊すぎる血鬼術に苦戦します。

隙の糸が見えても簡単には斬れず、技は隙の糸へ寸分狂いなく叩き込まなければ意味がなく、少しでもずれれば威力は十分に発揮されない

「そしてちょっと申し訳ないけど手の目玉気持ち悪いな‼︎」

「申し訳ないけど‼︎」

炭治郎はどう戦うか真剣に考えていたのですが、手の方に思考がいくと気持ち悪いな‼︎申し訳ないけど‼︎という真面目系ボケ発言がとても面白かったです!

今そこに触れるタイミングじゃないだろと突っ込みたくなりますね笑

矢琶羽は容赦無く炭治郎に攻撃を仕掛けます。

矢印は素早く、炭治郎に当たるまで消えず、刀でも斬れず、刃が触れると矢印の方向へ飛ばされてしまいます。

壁に吹き飛ばされた炭治郎にさらなる攻撃で羽織が飛ばされてしまいます。

隊服の腕に矢印が巻きつき、このままでは腕がねじれ斬れてしまう絶体絶命です!

炭治郎は木に登って、矢印と同じ方向に回転しながら飛び降り、術を破りました。

今回はなんとか腕を守れましたが、このまま攻撃され続けると危険です。

直接触れないように矢印の向きを変えるため反撃に出ます。

技の応用で陸ノ型で巻き取り、参ノ型の足運びを使って…と炭治郎は今まで使ってきた技を応用して臨機応変に水の呼吸を使います。

「ねじれ‼︎巻きとれ‼︎」

弐ノ型・改 横水車

炭治郎は矢琶羽の頸を斬り落として、9話が終わりました。

漫画では腕に矢印が巻き付いたシーンで羽織を脱いで回避しましたが、アニメでは先に羽織を脱いでしまい、隊服で矢印をすり抜けて戦っていました。

炭治郎は普段羽織を着ているので隊服の後ろの「」の文字が見えることがありませんでしたが、滅の文字もはっきり見えて隊服姿もとても似合っていてかっこよかったですね!

水の呼吸の10ある型を自在に組み合わせ、変形させて戦う炭治郎がとても頼もしかったです(๑•̀ •́)و✧

アニメ9話は漫画2巻第16話「手毬遊び」3巻第17話「矢印鬼」の内容でした。

9話の続きを漫画で見たい場合は、3巻第18話「呪縛」から見ることができます!

次回予告 第10話「ずっと一緒にいる」

炭治郎「強力な鬼たちだ 鞠と矢印を組み合わせた攻撃が厄介だな」

「禰󠄀豆子大丈夫か?」

禰󠄀豆子「んー( •̀ᴗ•́ )!」

大正コソコソうわさ話

今日はそんな鬼たちの大正コソコソうわさ話

あの二人、矢琶羽と朱紗丸は今日が初対面

俺たちのところへ来るまでにおしゃべりして仲良くなったらしいですよ!

初対面であんなに息ピッタリなんてびっくりだ!

俺たちも負けていられないぞー!

禰󠄀豆子強力する練習だ!

壱ノ型、弐ノ型、参ノ型!

ハハ!いい感じだぞ、禰󠄀豆子!

鞠の女の人は任せた!二人で戦うぞ!

第9話「手毬鬼と矢印鬼」の感想

矢琶羽は最初物陰に隠れて攻撃を仕掛けていたので、なんだコイツ支援系の弱いやつか!なんて思っていたら大目玉を食らう、めちゃくちゃ汎用性の高い血鬼術でしたね!

朱紗丸は禰󠄀豆子の足を切り落とすほどの威力のある鞠に矢琶羽の矢印が組み合わさって技の完成度が素晴らしくて、本当に強かったです!

矢印がどんどん伸びて炭治郎に迫って行く様子もドキドキハラハラでした(´ºωº`)

アニメの演出は本当にハズレがないですねー!

私は特に、この飛び上がって矢印をだす矢琶羽がお気に入りです(*•̀ᴗ•́*)

矢琶羽の声優は福山潤さんなのですが、コードギアスのルルーシュやPS5のジョーカーとはまた一味違った落ち着いた声も素敵ですね♪

今回何より驚きなのはコソコソ話で判明した、矢琶羽と朱紗丸は初対面であんなに息のあったコンビ技を出していたことが、9話の一番の衝撃でした!

次回朱紗丸との戦いも見逃せません!

まめみの4コマ漫画

< 鬼滅の刃四コマ漫画 >

▼1話「義勇さんは心配性!?」▼

アニメ鬼滅の刃【1話】「義勇さんは心配性!?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼3,4話「狭霧山式鬼ごっこ」▼

アニメ鬼滅の刃【3,4話】「狭霧山式鬼ごっこ」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼7話「うどんの刃」▼

アニメ鬼滅の刃【7話】「うどんの刃?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼14話「給料鴉」▼

鬼殺隊の給料事情ってどうなっているの?「給料鴉はツライよ!」炭治郎と善逸のお給料は一体!?

 

< 鬼滅の刃イラスト >

▼炭治郎誕生日祝い▼

鬼滅の刃炭治郎誕生日お祝いイラストを描きました!炭治郎の誕生日を義勇さん、禰󠄀豆子、善逸、伊之助、カナヲ、チュン太郎でお祝いしているイメージで描きました!

▼善逸×禰󠄀豆子風味【ぜんねず】▼

【中高一貫キメツ学園物語】〜雨上がりのひととき〜善禰󠄀(ぜんねず)風味の雨上がりの爽やかなイメージのイラスト【善逸×禰󠄀豆子】

▼ポッキーの日【おばみつ】▼

ポッキーゲームinおばみつ!ポッキーの日の伊黒小芭内と甘露寺蜜璃のイラストを描きました!

 

 

鬼滅の刃Blu-ray&DVD発売決定!発売日は7月31日!

店舗によって特典が変わるので、どこの店舗で予約するか迷ってしまいますね…(;꒪ꈊ꒪;)

店舗別の特典をまとめて見ました!

アマゾンの特典


私は炭治郎と禰󠄀豆子が好きなのでアマゾンの特典が魅力的ですね( *´ω`* )

アニメイトの特典

善逸が好きな方はアニメイトかツタヤがおすすめですね(*n’∀’)n

鬼滅の刃スペシャルイベント「鬼滅の宴」が決定!

公式Webラジオ『鬼滅ラヂヲ』公開録音イベント開催

まだ詳細は発表されていませんが、気になるイベントばかりですね!

鬼滅の刃コラボカフェ2期決定!!

鬼滅の刃のコラボカフェが全国各地で開催中です!開催地やコラボカフェのメニュー、予約できるかなどをまとめましたのでこちらからご覧ください!

さらに2期が発表され、豊さんの山かけうどん、鱗滝さんイメージの鯖の味噌煮定食など限定メニューが入れ替わりで登場します!

鬼滅カフェの場所は?グッズは?予約はできる?メニューは?まさかの鬼襲来⁉︎【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

コラボカフェに行ってきた感想レビューはこちらからどうぞ!

鬼滅カフェ@名古屋で三郎爺さんのご飯を食べてきた!一人でもみんなでも誰でも楽しめる!美味しいカフェレビュー【きめつのやいば】

 

< おすすめの記事 >

鬼滅の刃は見るだけじゃなくて聞くのも楽しい♪ついに鬼殺隊柱の声優が発表!この声は誰?人気&ベテラン豪華声優が勢揃い!【きめつのやいば】

鬼滅の刃一番くじ【再販決定】一番くじを引く瞬間を見守ってきたまめみが一番くじの【コツと裏技】を教えます!結果は?開封レビュー【きめつのやいば】

鬼滅カフェの場所は?グッズは?予約はできる?メニューは?まさかの鬼襲来⁉︎【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

また次回の鬼滅の刃の記事でお会いしましょう〜(❁´ω`❁)

 

▼鬼滅の刃16巻は7月4日発売です!▼

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA