鬼滅の刃のおすすめグッズはコチラ

鬼滅の刃第11話「鼓の屋敷」善逸は汚い高音で泣き叫び、伊之助は縦横無尽に飛び回る!【アニメきめつのやいば】

まめみ

アニメ「鬼滅の刃」第11話「鼓の屋敷」のネタバレ感想&解説・漫画との相違点をまめみ(@mamemi_ki)がお伝えします!

漫画と内容を比較しますが、原作漫画未読者が困るネタバレは無いですが未読者の方でもわかりやすい解説がありますのでご安心ください!

【鬼滅の刃】の動画

【鬼滅の刃】の動画は、Amazonプライムで全話配信しています!
今なら1ヶ月無料キャンペーン中です♪
>>無料体験はこちら

アニメ鬼滅の刃第11話「鼓の屋敷」のあらすじ(ネタバレ)

鬼滅の刃最新刊16巻
7月4日発売!

過去の鬼滅の刃の記事はこちら

鬼滅の刃アニメ感想&解説”全話”まとめはこちら!

前回の鬼滅の刃第10話「ずっと一緒にいるの簡単な復習

・炭治郎は矢琶羽の頸を斬り落とすも、矢琶羽の最後の悪あがきの攻撃で満身創痍に

・【アニオリ】愈史郎は矢琶羽の矢印のなくなった朱紗丸の攻撃に油断していた

・またもや愈史郎の頭が吹っ飛ぶかと思いきや、禰󠄀豆子のスーパーセーブにより助かる

・禰󠄀豆子VS朱紗丸の女の戦い!超異次元サッカー開幕!

・珠世は朱紗丸に血鬼術「白日の魔香」(自白剤のような物)をかけた

・朱紗丸は思わず、鬼舞辻の名前を出してしまい、呪いが発動する

鬼舞辻は自分のことを他人に話すと死ぬように鬼に術をかけていた

朱紗丸と矢琶羽は十二鬼月ではなかった

・炭治郎と禰󠄀豆子は珠世達と別れ、また任務へ向かう

・任務に向かう途中に、金髪の少年が少女にしがみつき、泣き叫んでいた

▼10話の内容をもっと詳しく解説▼

鬼滅の刃第10話「ずっと一緒にいる」善逸ついに登場!出るか⁉︎汚い高音!禰󠄀豆子VS朱紗丸の超異次元サッカー対決!【アニメきめつのやいば】

第11話「鼓の屋敷」のあらすじ(ネタバレ)&解説

スタッフ
絵コンテ:白井俊行

演出:宮原秀二
作画監督:遠藤花織・鬼澤佳代・永森雅人・河村郁美・藤原将吾

満を持して「我妻善逸」登場!withチュン太郎

「頼むよー!!」

「頼む頼む頼む‼︎」

「結婚してくれ!」

先週から引き続き、金髪の少年は少女に縋りついて

「いつ死ぬかわからないんだ俺は‼︎」

「だから結婚してほしいというわけで‼︎頼む頼むよォーッ」

何がなんだか分からないと炭治郎はその場で立ち止まると、一羽の雀が炭治郎の手のひらに乗りました。

「チュンチュンー!」

炭治郎は雀は鳴きながら身振り手振りで炭治郎に何かを伝えます。

炭治郎は雀の話を聞いて、「そうか。わかった!なんとかするから」と雀に言いました。

なんと炭治郎は、雀の言葉がわかるのです!

まめみ

ハリーポッターで蛇語が話せる人はパーセルマウスだから、炭治郎は雀だからスパローマウスってところかな!

炭治郎にわかってもらえた雀のパァアアっと輝くような嬉しそうな表情がとても可愛いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

ちなみにこの雀は「チュン太郎」という名前なんですよ!

炭治郎と鎹鴉(天王寺松右衛門)のコンビも楽しかったですが、善逸とチュン太郎ペアはどうなるのでしょうか?

少年は泣き、少女は怒り、炭治郎は…!

炭治郎はチュン太郎の話を聞いて、女の子にしがみついている少年の服を掴んで引き離して怒鳴りました。

「何やってるんだ!道の真ん中で」

「その子は嫌がっているだろう‼︎」

「そして雀を困らせるな‼︎」

金髪の少年は、あっ隊服。お前は最終戦別の…と炭治郎に話しかけますが…

「お前みたいな奴は知人に存在しない」

「知らん‼︎」

炭治郎は少年に対して激しく怒り、叫びました。

「えーーー!」

「会っただろうが 会っただろうが」

少年も負けじと大声で泣きながら叫びました。

少年は、「お前の問題だよ記憶力のさ」と最終戦別の時に会った時のことを思い出します。

炭治郎は少年の掴んでいた着物をパッと放すと、少女に「さぁもう大丈夫です。安心して帰ってください。」といい、少女も炭治郎にお礼を言って帰ろうとしました。

「おいーっ‼︎」

涙と鼻水を垂らしながら叫び、「その子は俺と結婚するんだ 俺のこと好きなんだか…」と少年が言い終わる前に、少女のビンタが炸裂!

少女は少年にビンタしただけでは収まらず、ビンタの衝撃でしゃがみこんだ少年に向かって何度も頭を叩きました。

さすがに炭治郎も止めに入りましたが、それでも少女の怒りは収まりません!

「いつ私があなたを好きだと言いましたか‼︎」

「具合が悪そうに道ばたで蹲っていたから声をかけただけでしょう‼︎」

と少女が叫ぶと、

「えええーーー‼︎俺のこと好きだから心配して声かけてくれたんじゃないの⁉︎」

この少年ダメな奴だ\(^o^)/

「私には結婚を約束した人がいますので絶対ありえません」

「それだけ元気なら大丈夫ですね さよなら‼︎」

少女は怒りがまだ収まらない様子でフンフンと鼻息を荒くしながら帰って行きました。

少年はまだ少女を引き止めようとするので、炭治郎はお前もうやめろと止めました。

しかし少年は「なんで邪魔するんだ…お前には関係ないだろ」と炭治郎に逆ギレ!

さすがの炭治郎もこの表情です…

炭治郎が他人に対して、いきなりこんなに怒ったり、叫んだりするのは珍しいですね!

炭治郎は長男で責任感が強い性格なので、鬼殺隊の隊員が女の子に迷惑をかけて、さらに任務をせずに連絡係の雀のチュン太郎を困らせていることが許せなかったんでしょうね…!

それにしてもこの金髪の少年、ものすごいアホの子!

登場シーンからずっと泣き続けています…

この少年の登場で今までの鬼滅の刃と雰囲気が一気に変わりました!

この先この少年と炭治郎はどうなっていくのでしょうか⁉︎

臆病で騒がしいヘタレ少年、汚い高音で泣き叫ぶ

炭治郎のゴミを見るような目をみた少年は、

「何でそんな別の生き物を見るような目で俺を見てんだ」

さらに少年はギャギャーと叫び

「お前責任とれよ‼︎」

「お前のせいで結婚できなかったんだから」

炭治郎のこの表情は今まで見たこともない少年を蔑んだような目で、もう少年に話す言葉はないと言った表情です。

「何か喋れよ‼︎」

少年は炭治郎の表情を目にしても止まりません!

こんなに呆れ返っている相手にまだ話を続けるという、鋼のメンタルの持ち主( ⊙ ω ⊙ )

俺はもうすぐ死ぬ!次の仕事でだ!俺はもの凄く弱いんだぜ 舐めるなよ

俺が結婚できるまでお前は俺を守れよな

少年は涙をボロボロ流しながら炭治郎に訴えました。

炭治郎は「俺の名は竈門炭治郎だ‼︎」といい、炭治郎はお前と言われているのが嫌だったのね…

少年はそうかい‼︎ごめんなさいねと謝り

「俺は我妻善逸だよ」

「助けてくれよ炭治郎」

善逸は、炭治郎に縋りついて頼み込みました。

炭治郎は善逸の肩をそっと手を添えて、助けてくれって何だ 何で善逸は剣士になったんだ

「何でそんなに恥をさらすんだ」

炭治郎のさり気ない暴言(事実)に善逸も「言い方ひどいだろ」と言いつつなぜこうなったかを説明してくれました。

善逸は女に騙されて借金をし、借金の肩代わりをしてくれたお爺さんが”育手”で、鬼殺隊の剣士になりました。

毎日毎日地獄の鍛錬(死んだ方がマシ:善逸談)で最終選別で死ねると思ったが、運良く生き残り、未だ地獄の日々だという。

最終選別でも「死ぬ死ぬ…」言っていたのはここからきていたんですね…

善逸の妄想は一人で加速し、怖い怖い怖いー!!鬼に喰われて死ぬんだー!!脳髄を吸われてー!助けてー!!と錯乱状態に。

善逸のあまりの状態に怒っていた炭治郎も善逸の背中をさすり、大丈夫か?となだめました。

炭治郎と善逸が騒いでいる間に、チュン太郎と鎹鴉は仲良くおしゃべりしていました。

善逸は登場してからまともな表情がないくらい、泣くか叫ぶか、錯乱するか、変顔というより顔芸のように、ものすごい形相で泣き叫んでいますね!

善逸はこれが平常運転です…(´◦ω◦`)

叫ぶことの多い善逸ですが、声優を決定する際に善逸の汚い高音の叫び選手権が行われ、見事優勝された下野紘さんが善逸に選ばれました!

登場からずっと本当に見事な叫びっぷりです!

【アニオリ】炭治郎と善逸は仲良くおにぎりを半分こに

善逸は何とか落ち着きを取り戻し、お腹が空いたと言いました。

しかし食べるものを持っていなかった善逸に、炭治郎はおにぎりを差し出しました。

おにぎりをもらった善逸は炭治郎も食わないのかと聞くと、炭治郎はそれしかないからと事も無げに言いました。

一つしかないおにぎりをお腹を空かせた善逸にあげられる本当に炭治郎は優しいですね!

善逸は少し考えて、もらったおにぎりを半分に分け炭治郎に差し出しました。

善逸も優しいところがありますね!しかしおにぎりを食べていても虚ろな表情…

善逸は本当に戦いに行くことが嫌なんですね…!

このおにぎり半分このシーンはアニオリシーンです。

炭治郎のおにぎりは大きくて本当においそうでしたね(*´ч`*)

しかしおにぎりのノリってへにゃっとしてて、半分に割るのは至難の技!

ノリに切れ目があったんですかね!?

ちなみに今までの法則でいくと、おそらく!

鬼滅の刃コラボカフェ第三弾では、「炭治郎のおにぎり」「炭治郎と善逸の半分こにしたおにぎり」がきそうな気がしますね\( ˆpˆ )/

 

炭治郎は鬼が怖いという気持ちはわかるが、雀を困らせてはダメだと善逸に語りかけます。

善逸はえ?困ってた雀?なんでわかるんだと困惑しました。

炭治郎は善逸が仕事に行きたがらず、女の子にすぐちょっかいを出し、いびきがうるさくて困っていると雀が言っていると言いました。

善逸は嘘だろ⁉︎俺を騙そうとしてるだろとまた暴走しそうになったところに、

「駆ケ足‼︎駆ケ足‼︎炭治郎 善逸 走レ‼︎」と鎹鴉が二人を急かすと、善逸は地面に転がりまわり鴉が喋ってるー!!とひどく驚きました。

何と珍しい手のり雀だ!炭治郎はいいお兄ちゃんだなぁ

炭治郎と善逸は森の中で屋敷を見つけました。

炭治郎は屋敷から血の匂い嗅ぎ取り、さらに今まで嗅いだことのない匂いを感じました。

善逸は匂いがわかりませんでしたが、それよりも何か音がしないか?と言いました。

音?炭治郎には何も聞こえません。

屋敷の近くに少年と少女がいることに気づいた炭治郎は、二人に近づきました。

炭治郎が二人に話しかけると、二人は恐怖に身が竦みひどく怯えていました。

じゃじゃーん!手乗り雀だ‼︎

炭治郎は二人を落ち着かせるためにチュン太郎を手のひらにのせ、チュン太郎は可愛く手にひらで踊りました。

炭治郎の優しい表情と、チュン太郎の可愛い動きで二人の緊張も溶けたようで地面にへたり込みました。

炭治郎はやはり長男で普段から下の子を見ていたので、子供との接し方がうまいですね!

極度の緊張が解けた二人にここは二人の家かと炭治郎は聞きました。

少年の怯えながら化け物の家だ…と言い、弟妹には目もくれず兄だけが連れ去られ後をつけるとこの家の中に入って行ったと言いました。

炭治郎は「二人で後をつけたのか?えらいぞ 頑張ったな」と二人を褒めました。

少年は兄の血の跡を辿ったと言っていて、怪我をした少年の兄の身を案じました。

炭治郎は弟妹を安心させるために、悪い奴を倒して兄ちゃんを助けることを約束しました。

今まで黙っていた善逸は急に炭治郎に呼びかけて、この音何なんだ?気持ちの悪い音…

ずっと聞こえる 鼓か?これ…というと今まで聞こえていなかった音が鼓のポンポンという音が鳴り響きました。

鼓の音がどんどん早くなり、ポンという音とともに屋敷の二階から血まみれの男の人が屋敷の外へ落ちてきました。

怪我はそれほどグロくありませんが、血の表現が激しめなので苦手な方は動画で見る際は少し飛ばした方がいいかもしれません。

温厚な炭治郎も般若の顔になってしまう、善逸のヘタレ具合

炭治郎は弟妹に見るな‼︎というと落ちた男性のもとへ駆け寄り、大丈夫ですか?と傷の具合を見ると、かなり深く男性は息も絶え絶えに「外に出られたのに…死ぬのか…」と呟きました。

炭治郎は男性をぎゅっと抱きしめました。

男性は炭治郎の腕の中で息を引き取り、炭治郎はもっと早く来ていればと後悔しました。

恐怖で死に逝く人をぎゅっと抱きしめてあげる炭治郎の優しさは胸を打たれますね。

炭治郎はまたこの後悔を背負って生きていくんだろうなぁ…

義勇さんも同じようにもっと早く来ていれば…と後悔していましたね。

鬼滅の刃のアニメ1〜3話のネタバレ感想と解説。今からでも楽しめる!悲しくも美しい和風奇譚

義勇さんもこうやって後悔を重ねてきたからこその炭治郎への強い言葉だったんですよね…

また一話をもう一度見たくなりますね…

 

炭治郎は弟妹にこの男性が兄か確認すると兄ではなく、兄は柿色の着物を着ていると言いました。

この屋敷では何人も人が捕まっていて、炭治郎は死んでしまった男性に戻って来たら必ず埋葬します。すみません すみません…と謝り、屋敷へ急ぎます。

炭治郎が善逸に行こう‼︎と声をかけますが、善逸はさっきの男性が落ちて死んでしまったことが恐怖で首を振ります。

炭治郎が今助けられるのは俺と善逸だけだと話しかけますが、善逸は震えて声も出ません。

「そうか わかった」

さすがの炭治郎もブチギレて、一言いうと善逸を置いて行きました。

善逸は何でそんな般若みたいな顔すんだよぉー!行くよー!と泣きながら炭治郎に縋り付きました。

「無理強いするつもりはない」

さらに炭治郎は鬼の形相で善逸に言いました。

善逸は禰󠄀豆子の箱にしがみついて引きずられながらも「行ーくーよー!」と泣き叫びます。

炭治郎じゃなくてもこれは善逸にキレてしまいますね(◣言◢)

炭治郎がブチギレた時は沼の鬼の時でもありましたね!

あの時は黒塗りの炭治郎の顔はアニメでは見られませんでしたが、今回は逆に漫画では般若のような顔と書いてあっただけのところが炭治郎の般若の顔が見れましたね。

ちょこちょこ台詞も漫画よりも追加されていました。

でも実際鬼を目の前にしたら善逸のようになってしまうと思いますが…

善逸もあの苦しい最終選別をクリアした人物です!これからきっと善逸の活躍があります!!

期待して待ちましょう!!ね??

あれは命より大切なものなのに…

炭治郎は弟妹のもとに行くと、霧雲杉の禰󠄀豆子の入った箱を置いて、もしもの時のためにこの箱を置いていく

何かあっても二人を守ってくれるから、と言って炭治郎と善逸は屋敷の中へ入りました。

屋敷の中はシーンと静まり返り、異様な雰囲気に包まれていました。

善逸はポロポロと涙を流し、守ってくれるよな?俺を守ってくれるよな?と震えながら言いました。

そんな善逸に炭治郎は、申し訳ないが前の戦いで肋と脚が折れていて完治していない、だから…というと

「えええーーーー!」

善逸はまたパニックを起こし、「折れてる炭治郎じゃ俺を守りきれないぜ、ししし死んじまうぞ 死ぬ死ぬ」と一人で騒ぎ暴れだしました。

敵の根城で騒いで暴れてなんて迷惑なやつなんだ!笑

こんなヘタレで根性なしはなかなかいませんね!(ひどい言い様)

しかし炭治郎は善逸お前は大丈夫だ、俺にはわかるんだ善逸は…最後まで言い切る前に「駄目だ」と叫びました。

すると外で待っている様に言った、弟妹たちが屋敷の中へ入って来てしまいました。

二人は箱からカリカリと音がすることに怖がり、箱を置いてきてしまいました。

炭治郎は「だからって置いてこられたら切ないぞ」「あれは俺の命より大切なものなのに…」とショックを受けました。

炭治郎の「あれは俺の命より大切なものなのに…後々大きな伏線になってくるので、お忘れない様に!

善逸のヒップアタック!炭治郎とてる子は吹き飛ばされてしまった!

鬼は炭治郎たちのことを待ってはくれません。

急に屋敷がメキメキと音を立てて、きしみ始めました。

善逸は恐怖で叫びながら体を丸めました。

善逸のお尻が炭治郎にぶつかり、炭治郎のそばにいた妹ごと押し出してしまい、炭治郎と妹は部屋の中へ入ってしまいました。

善逸の「あっごめん…尻が」という言葉に吹き出してしまいました\(*ˊᗜˋ*)/

鼓のポンという音がしたとさっきまでいた部屋と別の部屋に変わりました。

鼓の音がなるたびに部屋が変わっていき、炭治郎は鼓の音で自分たちが移動していることに気づきました。

妹はまた兄と離れ離れになって泣き出してしまいました。

炭治郎はお兄ちゃんと離れ離れにしたことを謝り、必ず守ると約束しました。

お兄ちゃんも善逸が守るから大丈夫と言って少女の涙を拭い、名前を聞きました。

少女はてる子という名前で、いい名前をつけてもらったなと励ましている時、炭治郎は匂いを感じとりました。

すると廊下にかなり人を喰った匂いのきつい、屋敷の主である鬼が姿を表しました。

炭治郎はいいお兄ちゃんでもあり、いい男でもありますね、本当に(*´꒳`*)

まめみ

泣いてる少女の涙を拭って安心させる様に優しく話しかけてあげるなんて天然のタラシだね!

猪の頭の皮を被った化ケモノ?登場

その頃善逸と少年の方は…

「死ぬ死ぬ死ぬ」

「死んでしまうぞ」

「これは死ぬ‼︎」

善逸は炭治郎と離れてまた錯乱状態に陥りました。

少年は「てる子‼︎てる子‼︎」と妹を探そうと呼びかけます。

「だめだめだめ大声出しちゃだめ」

善逸は自分が大声を出していたにも関わらず、少年が大声を出すことを止めて、外に出ようと提案します。

なんで外に?自分だけ助かろうとしてるんですか?

死ぬとかずっと言ってて恥ずかしくないですか?

年下にすがりついて情けないと思わないんですか?

あなたの腰の刀は一体何のためにあるんですか?

少年は善逸に正論をズラと並べました。

さすがの善逸もこれには堪えた様で、すごい切れ味の言葉が…と血を吐いて倒れました。

しかし善逸は、俺じゃ役に立たないから大人を呼んで来ようとしてるんだよと少年を引っ張って逃げようとして、やる気になるどころか逃げるのに全力です…

大人を連れてきたって鬼は倒せないのに…歪みない善逸です…_(:0」∠)_

善逸は入ってきた玄関を開けると、そこは外ではなく部屋が広がっていた。

善逸は、嘘だろ 嘘だろ 嘘だろ!玄関だったのに外はどこに行ったの⁉︎と次々とあたりの戸を引きました。

すると真っ暗な部屋の中にイノシシの頭を被った化ケモノが立っていました。

善逸は化ケモノだァー!とギャアギャア騒ぎ、その声に化ケモノ?は部屋の中に縦横無尽に飛び回り、どこかへ去って行きました。

しゃがみこんで泣いている善逸に、少年も炭治郎と同じ様に蔑む目で見られるのでした。

猪の皮を被った少年の乱入!「猪突猛進‼︎」

炭治郎とてる子の目の前に出てきた鬼はこちらに気づかず、ブツブツと独り言を行って歩いていた。

炭治郎はてる子に退がって棚の後ろに隠れる様に言うと、

「俺は鬼殺隊 階級・癸‼︎」

「竈門炭治郎だ」

「今からお前を斬る」

と声高らかに宣言すると炭治郎は鼓の鬼に飛びかかりました。

鼓の鬼は「俺が見つけた”稀血”の子供なのに」と言うと、自分の肩にある鼓をポンと一回叩きました。

すると部屋がぐるりと回り、畳が側面になって部屋が回転しました。

この鬼の血鬼術は空間を操る術で、屋敷全てが鬼の縄張りになっていました。

炭治郎は新たに迫ってくる、鬼ではないモノに気がつきました。

「猪突猛進」

「猪突猛進」

善逸のところに現れた猪の皮を被った少年が、「猪突猛進」と叫びながら襖を突き破り、炭治郎たちのいる部屋に飛び込んできました。

猪の皮を被った少年は、刃こぼれした日輪刀を二刀流で構えて叫びました。

「さァ化け物‼︎屍を晒して」

「俺がより強くなるためより高く行くための」

「踏み台となれェ‼︎」

鼓の鬼は「腹立たしい 腹立たしい…」と呟きました。

「行くぜ‼︎猪突猛進‼︎」

猪の皮を被った少年の今にも敵に飛び込もうと刀を構えるシーンで終わりました。

アニメ11話は漫画3巻第20話「我妻善逸」第21話「鼓屋敷」の内容でした。

10話の続きを漫画で見たい場合は、3巻第22話「突然の猪」から見ることができます!

次回予告 第12話「猪は牙を剥き、善逸は眠る」


善逸「なあ炭治郎さっきお前が無理やり引き剥がした女の子やっぱり俺のこと好きだったと思うんだよ」

炭治郎「何言ってるんだ!明らかに彼女は嫌がっていただろ!」

善逸「そんなことないよ‼︎あぁは言ってたけどさ、実は俺に追いかけて欲しかったんじゃないか⁉︎思い返すと俺の頰をぶった時もどこか愛があったみたいに思うし、その後俺をぶっている時も一回一回、すごく気持ちがこもっていたし、これは絶対絶対俺を好きなのでは〜!」

炭治郎「あ…あぁ」

善逸「なんか喋れよ‼︎」

まめみ

ついに予告に善逸が登場したね!禰󠄀豆子が出なくなっちゃったのは寂しいけど…

大正コソコソうわさ話

炭治郎「ここで大正コソコソうわさ話。善逸基本的に女の子ならどんな子でも意識してしまいソワソワするらしいですよ」

善逸「仕方ないだろ‼︎女の子は可愛らしいし柔らかいし、いい匂いするんだから!」

「あぁ、女の子のこと考えてたらさっきの子のことを思い出しちゃったよ。この屋敷から出られたらすぐにでも追いかけて頰ずりしてぇ…」

第11話「鼓の屋敷」の感想

ついに善逸と猪の皮を被った少年”伊之助”が登場しましたね!

善逸はぎゃぎゃーうるさいヘタレで、今までの鬼滅の世界にはいないキャラでした。

実は鬼滅の刃は、連載が始まってからすぐに人気が出た漫画ではありませんでした。

ジャンプでは「友情」「努力」「勝利」という三大原則があり、ジャンプの漫画では3つのうち最低一つを入れることが方針となっています。

そしてジャンプは人気投票が全てで、票の順位によって打ち切り作品が決まります。

ジャンプは爽快なアクション、ド派手な展開が好まれているので鬼滅のダークな雰囲気と最初に修行を始める展開があまりジャンプ読者に受けず、最初は順位が下位グループになり、何度か打ち切り候補に上がりましたが、「善逸」、「伊之助」という仲間ができて、話が広がり出すと徐々に順位が上がってきました。

最初の方の雰囲気がとても好きで、なんだか急にギャーギャーうるさくなって雰囲気変わっちゃったなーと思われた方もいるかと思いますが、安心してください!

鬼滅の刃はこれからさらに面白くなるので大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و

またさらに見逃せない展開が始まりますので、楽しみすぎて来週まで待てないよ…_( :⁍ 」 )_

まめみの4コマ漫画

< 鬼滅の刃四コマ漫画 >

▼1話「義勇さんは心配性!?」▼

アニメ鬼滅の刃【1話】「義勇さんは心配性!?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼3,4話「狭霧山式鬼ごっこ」▼

アニメ鬼滅の刃【3,4話】「狭霧山式鬼ごっこ」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼7話「うどんの刃」▼

アニメ鬼滅の刃【7話】「うどんの刃?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼14話「給料鴉」▼

鬼殺隊の給料事情ってどうなっているの?「給料鴉はツライよ!」炭治郎と善逸のお給料は一体!?

 

< 鬼滅の刃イラスト >

▼炭治郎誕生日祝い▼

鬼滅の刃炭治郎誕生日お祝いイラストを描きました!炭治郎の誕生日を義勇さん、禰󠄀豆子、善逸、伊之助、カナヲ、チュン太郎でお祝いしているイメージで描きました!

▼善逸×禰󠄀豆子風味【ぜんねず】▼

【中高一貫キメツ学園物語】〜雨上がりのひととき〜善禰󠄀(ぜんねず)風味の雨上がりの爽やかなイメージのイラスト【善逸×禰󠄀豆子】

▼ポッキーの日【おばみつ】▼

ポッキーゲームinおばみつ!ポッキーの日の伊黒小芭内と甘露寺蜜璃のイラストを描きました!

 

 

鬼滅の刃Blu-ray&DVD発売決定!発売日は7月31日!

店舗によって特典が変わるので、どこの店舗で予約するか迷ってしまいますね…(;꒪ꈊ꒪;)

店舗別の特典をまとめて見ました!

アマゾンの特典


私は炭治郎と禰󠄀豆子が好きなのでアマゾンの特典が魅力的ですね( *´ω`* )

アニメイトの特典

善逸が好きな方はアニメイトかツタヤがおすすめですね(*n’∀’)n

鬼滅の刃スペシャルイベント「鬼滅の宴」が決定!

公式Webラジオ『鬼滅ラヂヲ』公開録音イベント開催

まだ詳細は発表されていませんが、気になるイベントばかりですね!

鬼滅の刃コラボカフェ2期決定!!

鬼滅の刃のコラボカフェが全国各地で開催中です!開催地やコラボカフェのメニュー、予約できるかなどをまとめましたのでこちらからご覧ください!

さらに2期が発表され、豊さんの山かけうどん、鱗滝さんイメージの鯖の味噌煮定食など限定メニューが入れ替わりで登場します!

鬼滅カフェの場所は?グッズは?予約はできる?メニューは?まさかの鬼襲来⁉︎【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

コラボカフェに行ってきた感想レビューはこちらからどうぞ!

鬼滅カフェ@名古屋で三郎爺さんのご飯を食べてきた!一人でもみんなでも誰でも楽しめる!美味しいカフェレビュー【きめつのやいば】

 

< おすすめの記事 >

鬼滅の刃は見るだけじゃなくて聞くのも楽しい♪ついに鬼殺隊柱の声優が発表!この声は誰?人気&ベテラン豪華声優が勢揃い!【きめつのやいば】

鬼滅の刃一番くじ【再販決定】一番くじを引く瞬間を見守ってきたまめみが一番くじの【コツと裏技】を教えます!結果は?開封レビュー【きめつのやいば】

鬼滅カフェの場所は?グッズは?予約はできる?メニューは?まさかの鬼襲来⁉︎【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

また次回の鬼滅の刃の記事でお会いしましょう〜(❁´ω`❁)

 

▼鬼滅の刃16巻は7月4日発売です!▼

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA