鬼滅の刃のおすすめグッズはコチラ

アニメ鬼滅の刃第12話「猪は牙を剥き善逸は眠る」鬼を瞬殺!善逸の霹靂一閃は稲光の如く!頑張れ炭治郎頑張れ!【きめつのやいば】

まめみ

アニメ「鬼滅の刃」第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」のネタバレ感想&解説・漫画との相違点をまめみ(@mamemi_ki)がお伝えします!

漫画と内容を比較しますが、原作漫画未読者が困るネタバレは無いですが未読者の方でもわかりやすい解説がありますのでご安心ください!

【鬼滅の刃】の動画

【鬼滅の刃】の動画は、Amazonプライムで全話配信しています!
今なら1ヶ月無料キャンペーン中です♪
>>無料体験はこちら

アニメ鬼滅の刃第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」のあらすじ(ネタバレ)

鬼滅の刃最新刊16巻
7月4日発売!

過去の鬼滅の刃の記事はこちら

鬼滅の刃アニメ感想&解説”全話”まとめはこちら!

前回の鬼滅の刃第11話「鼓の屋敷の簡単な復習

・善逸は道端で少女に泣きついて求婚し、炭治郎に叱られる

アニオリお腹の空いた善逸に炭治郎がおにぎりをあげて、二人で半分こ

・森の中の屋敷の外で弟妹が恐怖で震えていて、兄が屋敷につれ去られたと泣いていた

・善逸は恐怖で錯乱するが、炭治郎の鬼の形相に泣きながらも一緒に屋敷の中へ

・外に置いてきた弟妹も屋敷の中へ入ってきてしまい、炭治郎と妹、善逸と弟に別れてしまう

・炭治郎達は、屋敷の主人の鼓の鬼に遭遇

・一方善逸達は、猪の頭の皮を被ったバケモノ?に遭遇

・炭治郎は鼓の鬼に向かって名乗りを上げて、戦いを挑む

・しかし鼓の鬼は炭治郎には目もくれず「稀血の子供なのに」と呟き鼓を叩く

・鬼が鼓を叩くと部屋が回転し、鼓の鬼は空間を操る血鬼術を使っていた

・そこへ「猪突猛進」と叫びながら猪の皮を被った少年が乱入してきた

▼11話の内容をもっと詳しく解説▼

鬼滅の刃第11話「鼓の屋敷」善逸は汚い高音で泣き叫び、伊之助は縦横無尽に飛び回る!【アニメきめつのやいば】

第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」のあらすじ(ネタバレ)&解説

スタッフ
絵コンテ:竹内 將

演出:竹内 將
作画監督:佐藤哲人・小笠原篤・三宅舞子・浦田かおり

腹立たしい…腹立たしい…

猪の皮を被った少年は「猪突猛進」と叫び鼓の鬼に飛びかかりますが、鬼は少年の存在に目もくれず、腹立たしい…腹立たしい…と鼓をポンと叩きます。

鼓を叩くと部屋がぐるりと回転し、てる子は地面に体を打ち付けてしまいました。

炭治郎はてる子に家具に捕まるように言うと、猪の少年が炭治郎の体を踏み台にして飛び上がります。

炭治郎は猪の少年に向かって

「そいつは異能の鬼だ‼︎無闇矢鱈に斬りかかるのはよせ‼︎」

と注意しますが少年は意に介さず、てる子を踏みつけ「部屋がぐるぐる回ったぞ!面白いぜ!」と楽しそうに笑いました。

「人を踏みつけにするな‼︎」と炭治郎すぐさま猪の少年の足を持ち上げて投げ飛ばし、「こんな小さい子を踏むなんてどういうつもりだ‼︎」と少年に問いただしました。

猪の少年は人間に投げ飛ばされたのは初めてだぜ‼︎と狂喜し、鬼をほったらかして同じ鬼殺隊の炭治郎に向かって攻撃を仕掛けてきました。

「虫め」「消えろ」「死ね」と鬼が鼓を叩くと、今度は鼓の音と同じ速度で獣の爪痕の様な形に畳が削り取られました。

 

猪の少年はお山の大将の如くてる子ちゃんを踏みつけてしまいましたが、炭治郎は本当に優しいお兄ちゃんでしたね…!

てる子ちゃんを抱き上げるときも頭をそっと支えてあげて、しっかりと抱きしめて守ってあげました٩(*´꒳`*)۶

本当にお兄ちゃんの中のお兄ちゃんで炭治郎かっこいいぞ!

右回転…左回転…だんだんわかってきたぞ!

さらに鬼は体の鼓を次々に叩きます。

鬼の体には鼓が何個もくっついていて、鼓の位置によって攻撃が変わります。

「右回転…左回転…だんだんわかってきたぞ!」

炭治郎はてる子を守りながら、鼓の鬼の攻撃の法則を理解しました。

鼓の鬼がブツブツ独り言を喋っている間、鼓を叩いていないにも関わらず、鼓の音が聞こえて部屋が変わってしまいました。

この屋敷には複数の鬼の匂いがし、別の鬼も鼓を持っているのか?と炭治郎が検討していると「血の匂い」を感じとりました。

炭治郎はてる子に「大丈夫だから俺の後ろにいるんだよ」と優しく話しかけて、部屋の外に出ました。

「!!」

廊下の奥では、鬼がまた人を喰い散らかしていました。

てる子に振り返らずにまっすぐ前を見て…炭治郎は死体を見せない様に先へ進みました。

すると今まで嗅いだことのない独特な血の匂いを嗅ぎ取り、静かに部屋に近づいて襖を開けると…

鼓を持った怯えた少年が、こちらを見た瞬間鼓を叩こうとしていました。

 

鼓の鬼が体の色々な場所にある鼓を打つシーンは、漫画よりもわかりやすい表現になっていましたね!

アニメでは鼓の音に合わせて炭治郎も部屋を飛び回り、猪の少年は鼓の鬼の攻撃に対応できず、部屋中にぶつかってしまいました!

鬼が体の鼓を打つシーンも体の全体が写っていてどこの鼓を叩くと、どうなるかがわかりやすかったですね٩( ‘ω’ )و

部屋の全体が見えるシーンは圧巻ですね!

空間が変わっているから吹き抜けになっているのか、襖の上に襖があったり提灯が付いていたり、この屋敷の間取りや部屋の内面がどうなっているのかとても興味があります(⁎˃ᴗ˂⁎)

いや申し訳ないんですけど俺も不安になってくるので…やだごめんね!

善逸は恐怖で呼吸が浅くなり、緊張から震えと汗が止まらず、逃げ出したい自分を奮い立てて、てる子の兄の正一を引き連れて歩きます。

「すみません 善逸さん」

「ヒャーッ!ウォッ!ウォォッ!」

正一が話しかけると善逸は飛び上げって驚き、合図をしてくれよ…話しかけるなら急に来ないでくれよ…心臓が口からまろび出る所だった…と正一にしがみついて言いました。

正一はただちょっと…と言葉を濁した後に、「汗・息・震えが酷すぎて…」と善逸に訴えると、「なんだよ!俺は精一杯頑張っているだろ」と善逸はキレます!

正一は申し訳ないんですけど…俺も不安になってくるので…と善逸と一緒にいたら誰もが思ってしまう言葉を伝えると

「やだ ごめんね」

泣きながら謝る善逸がとても素直で可愛かったです( *´ω`* )

善逸が言ったまろび出るとは?
心臓が口からまろび出る所だった…の【まろび出る】とは、漢字で書くと【転び出る】という文字の通り、転がるように飛び出るという意味です!
善逸の驚き方とそっくりな転がりながら心臓が飛び出るという意味でした!

「まろび」は日常ではあまり聞かない言葉ですが、なんだか使いたくなる秀逸な言葉選びも鬼滅の刃の魅力の一つですね◝(⁰▿⁰)◜✧

アーーー!(汚い高音)来ないでェ!!

善逸は自分は一人で騒ぎますが、正一にはあんまり喋ると鬼に見つかるかもしれないから、極力静かにした方がいいと提案しますが…

ーーーーーゴソリ!

「子供だ 舌触りがよさそうだ」

縁の下から長い舌をベロベロと舌舐めづりをした鬼が、這って出てきました。

「ほらご覧!出たいじゃない出たじゃない‼︎」と善逸は叫び、

アーーーッ(汚い高音)来ないでェ‼︎

来ないでくれェ‼︎やめてーッ‼︎‼︎

善逸は正一を引っ張って鬼から逃げるために走りました。

善逸は鬼に、美味しくないよ俺、この子は痩せこけてカスカスで不味いからと正一も美味しくないアピールをしますが、食ってみねぇと分かんねぇだろぉと鬼は二人に攻撃を仕掛けます。

善逸と正一は逃げるために部屋に逃げ込みますが、善逸は恐怖が八割膝にきて動けません。

正一に俺のことは置いて逃げろと言いましたが、正一はそんなことできないと必死に善逸を励まします。

「!!」

善逸はこんなに怯えた”音”なのに、逃げずに善逸のそばにいる正一はなんて良い子なんだ!

俺が何とかしなくちゃ 俺が守ってあげないと可哀想だろ!享年が一桁とかあんまりだぞ‼︎

でも俺はすごく弱くて守ってあげられる力が無いの

でも俺が守ってあげなきゃ…

善逸は心の中で正一くんを守りたい気持ちと自分の力不足でどうしたらいいか考えますが、答えは出ません。

しかしその間にも鬼は善逸と正一のもとにジリジリと迫ってきます。

「お前の脳髄を耳からちゅるりと啜ってやるそォ」

鬼の一言で善逸の中で責任感と恐怖がはじけました

善逸はあまりの恐怖で大きな鼻ちょうちんを膨らませながら眠ってしまったのです!

鬼が襲ってきているにも関わらず眠ってしまった善逸に、正一は雷が落ちたような衝撃を受けました。

 

善逸は正一くんの”音”を聞いて正一くんの感情がわかりました。

炭治郎が 鼻が利くように善逸は聴力が優れていて、他の人には聞こえない音が聞こえるのです(*´꒳`*)

逃げたい!怖い!と泣いたり叫んだりしている善逸ですが、正一くんのことはしっかりと守りたい、助けてあげたいと考えていて心優しい少年なのですが…

そこで眠っちゃうの!?善逸!!

雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃で鬼を瞬殺!

正一は眠っている善逸を引っ張って逃げようとしますが、鬼はもうすぐそこにいます。

「わああああ‼︎善逸さん起きてよ‼︎」

鬼は眠ってしまった善逸と正一に長い舌を伸ばして攻撃を仕掛けます。

二人に鬼の舌が届く前に、斬り裂く音がしたと思うと

鬼の舌がブツリと斬り落とされ、地面に落ちました

泣いている正一の目の前に、スクッと立ち上がった善逸は正一を守るように手を伸ばしました。

善逸は身を低くして、居合の構えをします。

善逸は先ほどのような荒い呼吸ではなく、シィィイイと独特な音がする呼吸をします。

善逸のあまりの変わりように鬼も気配が変わったとたじろぎました。

「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」

善逸がそう呟くと雷が落ちるように、目にも留まらぬ速さで鬼の首を斬り落としてしまいました。

善逸は刀を鞘に納めるとハッと目を覚まし、自分の足元に転がった鬼の首を見つけました。

「ギャーーーッ死んでるぅ!急に死んでるよ」

善逸は眠っている間に鬼の頸を斬り落としていることに気がついておらず、正一が倒してくれたと勘違いして、この恩は忘れないよーと正一に縋り付いて泣きました。

正一は善逸のあまりの変わりように考えるのをやめて、善逸と共に先へ急ぎました。

 

アニメでは描かれていませんが、眠ると強くなる男 我妻善逸。

普段は緊張や恐怖で体がこわばりうまく動かせませんが、命の危機を前に緊張と恐怖が極限を越えると失神するように眠りに落ちると、居合の達人となって雷の呼吸の技を使いこなせるんです!

善逸の居合術とは?
居合術は、炭治郎のように刀を相手に構えてから攻撃するのではなく、刀を鞘に収めた状態で構えて、刀を鞘から抜き出す動作で相手を斬りつける技なのです。

善逸は踏み込んでから、鬼に斬り込み、すぐに刀を鞘に収めているので刀の刃が見えないぐらいの速さ、雷が落ちるように鬼に攻撃をしています。

一瞬で勝負が決まってしまうので、ひと時も目が離せません!

居合術は戦国時代に開発されて、相手がすでに刀を抜いている状態ですが、こちらはまだ刀を抜いていない不利な状態を対応するために開発されました!

るろうに剣心の剣士も抜刀術という居合と同種の技を使っていて、善逸も剣心もすごくかっこいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

我流 獣の呼吸 参ノ牙 喰い裂き

猪の皮を被った少年は3日前からずっとこの調子で飛ばされ続けて、狭い建物の中を進むのは得意ではありませんでした。

廊下を走り抜け突き当たりを曲がろうとすると、鬼の腕が伸びて鬼が待ち伏せをしていました。

「随分生きのいい人間だ お前の肉はえぐり甲斐がありそうだ」と廊下の角から体の大きな鬼がゆっくり出てきました。

的がでかいと切り裂き甲斐があるぜ‼︎と猪の少年は飛び出し鬼の両腕を斬り落としました。

「屍を晒して 俺の踏み台となれ‼︎」

我流 獣の呼吸 参ノ牙 喰い裂き

猪の少年は鬼の頸を斬り落とし、鬼の体を踏みつけて飛び上がりました。

「猪突猛進 猪突猛進‼︎」

猪の皮を被った少年はさらに先へ進むために走り回ります。

数字は剥奪する それがお前の限界なのだ

“稀血”…”稀血”…アレさえ喰えば

稀血の人間をもっと探して喰うのだ そうしたら小生はまた十二鬼月に戻れる

鼓の鬼”響凱”の回想シーン

響凱は人間を殺したが、その人間を喰えなくなっていた。

そこへ鬼舞辻無慘が現れ、「響凱 もう喰えないのか?その程度か?」

響凱は怯えながらも「いいえ…まだ…」と答えるや否や…

響凱の右の瞳に記された下弦の文字ごと目玉が斬り裂かれました。

「もういい 数字は剥奪する それがお前の限界なのだ」

鬼舞辻無慘は冷酷な表情で言い放ちました。

 

人間を喰うほど強くなれる。そして素質を認められれば鬼舞辻様に血を分けて戴けた。

あの御方の”血の力”は凄まじく、以前と比べ物にならなぬ度合いで強くなり、十二鬼月として認められ、これからも人を貪り喰い

尚一層強くなれるのだと信じていた

ーーー信じていた

 

響凱は炭治郎が探していた十二鬼月でしたが、数字を剥奪されて”元十二鬼月”だったのです!

鬼は人間を喰えば喰うほど強くなれますが、無尽蔵に食べられる訳ではなく鬼としての限界があって、ある一定以上は強くなれないということがわかりましたね。

無惨様の血をもらって鼓の鬼は強くなってきましたが、ここが限界だったみたいですね…

それにしても無惨様、相変わらず部下に厳しい冷酷な上司です…( ᐪᐤᐪ )

稀血トハ!珍シキ血ノ持チ主デアル‼︎稀血ハ鬼ノ御馳走ダ‼︎

「清兄ちゃん‼︎」

てる子は兄の名前を叫びながら部屋の中に飛び込みました。

部屋の中にいた少年”清”は鼓を打とうとした手を止めて、兄妹は再開できたことを喜びました。

炭治郎は二人にそっと近づき、自己紹介をして清に向かって

「さぁ傷を見せて 独りでよく頑張ったな」

炭治郎の優しい言葉に清は今まで張り詰めていた緊張の糸が切れたように、泣き出してしまいました。

「この傷薬はすごいんだぞ 俺の師匠(せんせい)がくれたものだ‼︎」

炭治郎は明るい雰囲気でバァーンと傷薬を高く掲げて、二人に見せました。

「俺の師匠は天狗のお面を被っててな」

炭治郎はそう言って清に傷薬を塗ってあげます。

「天狗?ほんと?」清は炭治郎の話に興味を持ちます。

「師匠のこの薬はすごくてすぐに効き目が出るんだ」

傷の手当てを終えると清も落ち着きを取り戻しました。

炭治郎は清にここで何があったかを聞きました。

化け物に攫われて喰われそうになった時に、別の化け物が現れて、清を誰が喰うかで3人の鬼が戦い出しました。

その時に鼓の鬼が別の鬼にやられた時に落とした鼓を清が拾い、鼓を叩いて部屋を変えて今まで鬼から逃げていました。

清はその時を思い出して、恐怖で震えながら話をしました。

炭治郎は、鼓の鬼が言っていた”稀血”という言葉が引っかかっていました。

「カァーーー!」

「稀血トハ!珍シキ血ノ持チ主デアル‼︎」

いきなり現れた鎹鴉が”稀血”の説明をしてくれました。

稀血の中でも数少ない珍しい血であればある程、鬼には稀血一人で50人、100人、人を喰ったのと同じくらい栄養があるのです。

清とてる子はその話を聞き、二人で手を握りあって震えました。

 

清くんはてる子ちゃんと会えてよかった!この兄弟は3人そっくりでとても可愛いですね٩(ˊᗜˋ*)و✧

稀血の説明を聞いた分だと、ボンベイ型とかRL-とか現実にもある珍しい血液という認識なのでしょうか…?

炭治郎から鱗滝さんの話題が出ましたね!

まめみは炭治郎と鱗滝さんエピソード大好きなので、炭治郎の口から鱗滝さんの話題が出てくるだけで涙が出ます…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

鱗滝さんの天狗👺印の傷薬は、本当に良く効きそうですね!

俺は長男だから我慢できたけど 次男なら我慢できなかった

炭治郎は鼓の鬼の匂いを嗅ぎとりました。

二人に部屋を出ることを伝えると、二人はひどく怯えました。

清には落ち着いて大丈夫だ、鬼を倒しに行ってくるからと、安心させるように肩に手を置いて炭治郎は優しく言いました。

てる子にはそっと頭を撫でて、兄ちゃんは本当に疲れているからてる子が助けてやるんだぞと清のことを頼みました。

炭治郎は、二人に部屋を出たらすぐ鼓を打って移動しろ。

今まで清がしてきたように誰かが戸を開けようとしたり物音がしたら間髪入れずに鼓を打って逃げるんだ。

俺は必ず迎えに来る 二人の匂いを辿って

戸を開ける時は名前を呼ぶから

二人はまだ怯えた表情をしましたが、炭治郎にもう少しだけ頑張るんだ…できるな?と励まされると、二人はしっかりと頷きました。

「叩け‼︎」

炭治郎がそう言うと二人は鼓を打って部屋を移動しました。

稀血の清が逃げたことがわかると、鼓の鬼は「虫けらが…忌ま忌ましい…」

そう呟くと鼓を2回叩き、部屋を回転させました。

さらに鬼は体の鼓を打ち、右肩の鼓は右回転、左は左回転、右脚は前回転、左脚は後ろ回転、腹の鼓は爪の攻撃、次々に迫り来る攻撃に炭治郎は避け続けます。

回転と攻撃の速度が凄まじい攻撃に、炭治郎は不安に襲われます。

炭治郎の体は珠世さんに手当てをしてもらっているが怪我は完治しておらず、その怪我が痛くて痛くて堪らなかったのです!

炭治郎は善逸が女の子から引き剥がした時も声を張った時も、痛みをずっと我慢していたのです。

俺は長男だから我慢できたけど 次男なら我慢できなかった

 

炭治郎の言葉は本当に真っ直ぐで、長男だから我慢できたと言う言葉は一見ギャグのように思えますが、炭治郎には長男という自分が誇りであり、兄弟の多い炭治郎には長男は強くなくてはいけないと言う、力になる言葉でもありました。

まめみ

まめみも長女だからなんでも頑張れる…かな\(^o^)/

頑張れ炭治郎頑張れ‼︎折れていても‼︎俺が挫けることは絶対にない‼︎

炭治郎は肋が折れていて、踏ん張ったりする時に骨が軋み力が入らない状態で、万全ではない状態ではないので、間合いに踏み込んで痛みが走って足が縺れたら…

俺は輪切りだ

炭治郎は怪我のせいで悪い想像ばかりしてしまいます。

炭治郎は心の中で鱗滝さんの名前を呼びます。

水はどんな形にもなれる 升に入れば四角く瓶に入れば丸く

時には岩すら砕いてどこまでも流れてゆく

炭治郎は鱗滝さんの言葉を思い出し、水の呼吸は拾種類の型があり、どんな敵とも戦える。

怪我をしているならそれを補う動きをしろ。

どんな形にもなれる‼︎決して流れは止まらない‼︎

炭治郎は今の自分は骨だけでなく心も折れている。

ーーーえーん!折れてる炭治郎じゃ無理だよ〜

そう考えた時に善逸が頭に思い浮かんできて、泣きながら炭治郎に言うのです。

はいちょっと静かにしてください!!!

炭治郎は頭に浮かんだ善逸の言葉を振り払うように叫びました。

真っ直ぐに前を向け‼︎己を鼓舞しろ‼︎

炭治郎は挫けそうな自分を奮い立たすために、自分を激励するために叫びます。

頑張れ炭治郎頑張れ‼︎

俺は今までよくやってきた‼︎

俺はできる奴だ‼︎そして今日も‼︎

これからも‼︎折れていても‼︎

俺が挫けることは絶対にない‼︎

炭治郎は不安な気持ちを振り払う為に、自らを励まし鼓舞しました。

音楽も自分を鼓舞するシーンにあわせて変わって、一気に炭治郎の言葉に引き込まれます。

最後の炭治郎のアップは、鳥肌が立つくらいかっこよかったですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

下の兄弟たちを褒めることが多い炭治郎が自分を褒めて鼓舞するシーンは、心から炭治郎のことを応援したい気持ちと炭治郎よくやった!と褒めてあげたい気持ちが湧き上がってくるとてもいいシーンで終わりました!

アニメ12話は漫画3巻第22話「突然の猪」第23話「猪は牙を剥き善逸は眠る」第24話「元十二鬼月」の内容でした。

今回はアニメが始まって初めて漫画の3話編成になりました!

12話の続きを漫画で見たい場合は、3巻第25話「己を鼓舞せよ」から見ることができます!

次回予告 第13話「命より大事なもの」

炭治郎「頑張れ炭治郎頑張れ‼︎俺は長男だから我慢できる!禰󠄀豆子も応援してくれるんだな。ありがとう、禰󠄀豆子。」

禰󠄀豆子「ムー!」

炭治郎「じゃあお礼に禰󠄀豆子を応援するよ。頑張れ!禰󠄀豆子が挫けることは絶対にない!禰󠄀豆子は長女でも辛いことがあったら言ってくれ。」

まめみ

今回は禰󠄀豆子が出てきてくれたけど、善逸がいなくなっちゃった!予告は二人だけなのかなぁ…

大正コソコソうわさ話

炭治郎「大正コソコソうわさ話をする時間がなくなっちゃった!」

今回は大正コソコソうわさ話はなかったので残念でした( ;ᵕ; )

第12話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」の感想

善逸の「霹靂一閃」の居合斬りと炭治郎の頑張れのシーンが漫画でも大好きなシーンだったので、アニメで見れて感無量でした!

特に善逸の霹靂一閃のシーンは、善逸が正一君を守るように立ち、居合の構えをして、深く呼吸し、一瞬にして鬼の頸を斬り落とすシーンは、演出や居合の速さの表現など全てが素晴らしく、瞬きできないほど引き込まれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

一つだけ気になる点は、漫画にはあった善逸についてのナレーションがなくなっていたことが残念でした。

善逸は二重人格ではなく、いつでも眠ってしまう訳でもないので、極限状態になると気を失ったように眠ってしまう善逸が、普段の緊張感から解き放たれて元々持っている強さを発揮するという説明が欲しかったですね〜

基本的にはアニメについて大満足なので、こういう説明を大正コソコソ話か鎹鴉がどこからともなく現れて〜という説明が欲しかったなぁと思いました。

個人的にはこの善逸の表情がお気に入りですw

 

炭治郎の「頑張れ炭治郎頑張れ‼︎」の最後のシーンは、全てがよかったです!

まめみは鱗滝さん大好きなので、ピンチの時に炭治郎が鱗滝さんの言葉を思い出すシーンは、やっぱり困った時は師匠なんだなぁと炭治郎と鱗滝さんの絆が見れて嬉しかったです(*´ロ`*)

善逸の善逸の「折れてる炭治郎じゃだめだよ〜」は下野さんボイスでめちゃくちゃ可愛くて何度もリピートしちゃいました笑

さらに炭治郎のはいちょっと静かにしてください!!!もめちゃくちゃ面白かったですね!

ここは漫画でも面白いですが、アニメならでは声優さんの声の緩急で一段と面白くなっていましたね〜!

本当に声優さんの声の力には脱帽です(๑•̀‧̫•́๑)

 

今までは丁寧に漫画2話をアニメ1話で放送してきましたが、12話は漫画3話分を放送しましたがテンポよく進んでいたので、今後も3話放送になるかもしれませんね!

そうなると2期の予想が変わって、柱会議や汽車編あたりもアニメで放送されるかもしれません‹‹\(´ω` )/››

ますますアニメから目が離せませんね!

まめみの4コマ漫画

< 鬼滅の刃四コマ漫画 >

▼1話「義勇さんは心配性!?」▼

アニメ鬼滅の刃【1話】「義勇さんは心配性!?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼3,4話「狭霧山式鬼ごっこ」▼

アニメ鬼滅の刃【3,4話】「狭霧山式鬼ごっこ」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼7話「うどんの刃」▼

アニメ鬼滅の刃【7話】「うどんの刃?」きめつ四コマ劇場!まめみが四コマを描きました♪

▼14話「給料鴉」▼

鬼殺隊の給料事情ってどうなっているの?「給料鴉はツライよ!」炭治郎と善逸のお給料は一体!?

 

< 鬼滅の刃イラスト >

▼炭治郎誕生日祝い▼

鬼滅の刃炭治郎誕生日お祝いイラストを描きました!炭治郎の誕生日を義勇さん、禰󠄀豆子、善逸、伊之助、カナヲ、チュン太郎でお祝いしているイメージで描きました!

▼善逸×禰󠄀豆子風味【ぜんねず】▼

【中高一貫キメツ学園物語】〜雨上がりのひととき〜善禰󠄀(ぜんねず)風味の雨上がりの爽やかなイメージのイラスト【善逸×禰󠄀豆子】

▼ポッキーの日【おばみつ】▼

ポッキーゲームinおばみつ!ポッキーの日の伊黒小芭内と甘露寺蜜璃のイラストを描きました!

 

 

太秦映画村×鬼滅の刃のコラボイベント開催決定!

週刊少年ジャンプ30号で発表されましたが、東映太秦映画村で鬼滅の刃のコラボイベントが開催されます!

2019年8月3日〜10月6日まで開催されます!

また詳細がわかり次第記事に書きますね!

ローソン×鬼滅の刃キャンペーン開催!

7月2日(火)から全国のローソンで対象の商品を買うと、鬼滅の刃キャラが浴衣を着たクリアファイルがもらえます!

浴衣を着ている炭治郎たちはレアなので、絶対にゲットしたいですね!

鬼滅の刃Blu-ray&DVD発売決定!発売日は7月31日!

店舗によって特典が変わるので、どこの店舗で予約するか迷ってしまいますね…(;꒪ꈊ꒪;)

店舗別の特典をまとめて見ました!

アマゾンの特典


私は炭治郎と禰󠄀豆子が好きなのでアマゾンの特典が魅力的ですね( *´ω`* )

アニメイトの特典

善逸が好きな方はアニメイトかツタヤがおすすめですね(*n’∀’)n

鬼滅の刃スペシャルイベント「鬼滅の宴」が決定!

公式Webラジオ『鬼滅ラヂヲ』公開録音イベント開催

まだ詳細は発表されていませんが、気になるイベントばかりですね!

鬼滅の刃コラボカフェ2期決定!!

鬼滅の刃のコラボカフェが全国各地で開催中です!開催地やコラボカフェのメニュー、予約できるかなどをまとめましたのでこちらからご覧ください!

さらに2期が発表され、豊さんの山かけうどん、鱗滝さんイメージの鯖の味噌煮定食など限定メニューが入れ替わりで登場します!

鬼滅カフェの場所は?グッズは?予約はできる?メニューは?まさかの鬼襲来⁉︎【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

コラボカフェに行ってきた感想レビューはこちらからどうぞ!

鬼滅カフェ@名古屋で三郎爺さんのご飯を食べてきた!一人でもみんなでも誰でも楽しめる!美味しいカフェレビュー【きめつのやいば】

 

< おすすめの記事 >

鬼滅の刃は見るだけじゃなくて聞くのも楽しい♪ついに鬼殺隊柱の声優が発表!この声は誰?人気&ベテラン豪華声優が勢揃い!【きめつのやいば】

鬼滅の刃一番くじ【再販決定】一番くじを引く瞬間を見守ってきたまめみが一番くじの【コツと裏技】を教えます!結果は?開封レビュー【きめつのやいば】

鬼滅カフェの場所は?グッズは?予約はできる?メニューは?まさかの鬼襲来⁉︎【ユーフォーテーブルカフェ東京 徳島 北九州 大阪 名古屋】

 

また次回の鬼滅の刃の記事でお会いしましょう〜(❁´ω`❁)

 

▼鬼滅の刃16巻は7月4日発売です!▼

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA