東リベのフィギュアやぬいぐるみをゲットしよう

鬼滅の刃【劇場版】制作決定!映画で炭治郎達が戻ってくる!さらに舞台化も!アニメを振り返って1クールの内容はどこまで放送される?謎は解明されるの?2クールの内容はどうなるの?【きめつのやいば】

コラボカフェやイベントで鬼滅の刃がどんどん盛り上がってきて嬉しい、まめみ(@mamemi_blog)ですヽ(*^^*)ノ

そんな鬼滅の刃のアニメは終わってしまって悲しいと思っていたら…

劇場版制作決定!

鬼滅の刃劇場版は無限列車編!映画では炎柱・煉獄杏寿郎が大活躍!

映画館のスクリーンに炭治郎たちが帰ってくるのです!

劇場公開前までにアニメの内容を振り返っておきましょう٩꒰。۶

鬼滅の刃1クールはどこまで放送されるの?1クールの謎はどうなるの?2クールの内容は?と気になられた方に向けて今後の放送内容についてご紹介したいと思います。

こちらは今後の鬼滅の刃の内容に触れるため、アニメをお楽しみの方にはネタバレとなります。

この先はネタバレ内容となりますので、鬼滅の刃のこの先の内容を知りたくない方はご注意してください。

鬼滅の刃をもう一度全話見たい!無料で動画を見られるところはないの!?

鬼滅の刃は深夜放送なので放送時間前に寝落ちして見逃したり、放送時間が変更で録画ができていなかった!といったり、友達におすすめされたから最初から見たいという方もいらっしゃると思います!

そういう時はこちらの記事を見て無料で鬼滅の刃を見ちゃいましょう!

アニメ 鬼滅の刃 もう一度最初から見たい、見逃してしまった時は無料動画視聴で!全話感想考察まとめ!【きめつのやいば】

鬼滅の刃の1クールは漫画の何話まで?4巻第26話「素手喧嘩(ステゴロ)」まで

公式でも発表されているように、2クール全26話で、1クールは13話となります。

アニメ1話あたり漫画が2〜3話分で構成されています。

3巻の終わりで、内容は響凱という鼓を持った鬼を炭治郎が倒した後、禰󠄀豆子の箱を抱きかかえて守る善逸と箱の中の鬼【禰󠄀豆子】を倒そうと、無抵抗の善逸に攻撃する伊之助に炭治郎が飛びかかるところで終わりました。

オープンニングは1期2期共通で、那多蜘蛛山の十二鬼月・累や鬼殺隊の柱が出ているのでそのまま続投になりました。

鬼滅の刃1クールでの疑問点を解決!

鬼滅の刃を見ていて、あれ?この人誰?今後どうなるの?と疑問になったことがあると思います。

そういった謎や疑問が解決するために、1クールの内容を簡単にまとめて、疑問点を解説をしてみます!

炭治郎一家襲撃から最終選別まで

アニメでは1〜3話、漫画では1巻1〜5話に収録されています。

簡単なあらすじ
大正時代、主人公の炭治郎は亡くなった父の仕事を引き継いで炭を作って生活をしていた。炭を売りにいった日に兄弟と母を親を鬼に殺され、生き残った妹の禰󠄀豆子は人から鬼に変わってしまった。

炭治郎は鬼になった禰󠄀豆子に襲われるも、冨岡義勇に助けられ、鱗滝の元へ行けと言われる。

鱗滝のところで剣術の修行をはじめて、錆兎真菰と鍛錬し最終選別へ行くための岩を斬ることができたのだった。

冨岡義勇は一体何者!?鬼殺隊の柱の一人です

炭治郎と鬼になった禰󠄀豆子の元に颯爽と現れた、冨岡義勇さんは水の呼吸の使い手で、鬼殺隊の柱の一人です。

鱗滝さんの弟子でもあり、炭治郎の兄弟子にあたります。

感情が表に出ず、無口なので、冷たい印象を持たれがちですが、炭治郎にわざと激昂して生きる気力を与え、鬼である禰󠄀豆子を殺さなかったりと、思いやりのある優しい性格の持ち主でした。

最終選別から鬼殺隊入隊まで

アニメでは4〜5話、漫画1巻6話〜2巻9話に収録されています。

簡単なあらすじ
最終選別へ行くための岩を斬った炭治郎は、最終選別が行われる藤襲山へ行くことに。

藤襲山では錆兎や真菰や鱗滝の弟子達を殺した手鬼を相手し、隙の糸の匂いを嗅ぎ分け勝利した。

最終選別が終わると、蝶と戯れる少女、金髪の少年、鋭い目つきの髪を刈り上げた少年がいた。

最終選別で生き残った少年少女達はだれ?善逸・カナヲ・玄弥

炭治郎が最終選別を合格した時に一緒にいた子達は、金髪が善逸、蝶と戯れる少女はカナヲ、刈り上げの少年が玄弥です。

善逸について
我妻(あがつま)善逸は、雷の呼吸の使い手で聴覚が優れていて、人の感情を音で読み取ることができる。

次の登場は漫画では3巻20話から、アニメでは10話から登場しました。

善逸は臆病でネガティブな性格ですが、大事な場面ではしっかりと決める心強いキャラクターです。

鬼滅キャラには珍しい、常識人でツッコミ役が多く、話が通じる人物でもあります!

カナヲについて
栗花落(つゆり)カナヲは、花の呼吸の使い手で最終選別でも一人だけ服に汚れもなく涼しい顔をしていました。

次の登場は漫画では6巻44話から、アニメでの登場は21話から登場しました。

カナヲは、義勇さんと同じ柱で胡蝶しのぶさんの”継子”(柱が直々に育てる弟子)で選別前から継子として修行していたため、最終選別も余裕で突破しました。

玄弥について
不死川(しなずがわ)玄弥は、本来は優しい性格なのですが、事情があって何をするにも焦りが生じて、最終選抜でも案内役の童子相手に襲いかかったりしました。

次の登場は漫画では7巻53話の蝶屋敷でちらっと登場しますが、選抜メンバーの中で一番早く成長期が来たため、炭治郎よりも頭一つ分身長が伸び、体格もがっしりとしています。

最終選別案内役の二人のおかっぱの子供とお屋敷のおかっぱの男性はだれ?親子です!

最終選別の案内役で出て来た双子のような子達ですが、実は黒髪の子は男の子なんです!

和風庭園が広がるお屋敷にいたおかっぱの男性は鬼殺隊当主の産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)様で鬼殺隊の隊員はお館様と呼ばれています。

なんだか案内役の子達とお館様は似ていないですか?

実はおかっぱの子供たちとお館様は親子なんです!

お館様の家系は男の子が育ちにくく、昔からある風習で男の子をある一定の年齢まで女装させることが魔除けになると考えられていたそうです。

5人目の選別合格者は?嘴平伊之助です!

お館様が「五人も生き残ったのかい」と言っていましたが、最終選別では炭治郎を含めて4人の姿しか確認できませんでしたが、一体どう言うことなのか気になった方もいると思います。

炭治郎が最終選別終了後に集まった時には、5人目の人物は既に山を降りてしまっていたのです!

5人目は伊之助といい、イノシシの被り物を被っています。

伊之助について
嘴平(はしびら)伊之助は、山の生き物と一緒に育った野生児で、他の生き物と力比べだけが唯一の楽しみでした。

その時に鬼殺隊の隊員と力比べをして、刀を奪って最終選別のことや鬼のことを聞き出し、”育手”を介さずに最終選別に合格しました。

伊之助の登場は漫画3巻21話から、アニメでは11話の終わりに登場しました。

アニメ2期はどこまで放送される?鬼殺隊柱合裁判まで放送決定!?柱会議の声優陣は!?

2019年8月4日現在18話まで放送されており、17話18話の放送で漫画を3話分放送されています。

最初は丁寧に、後半は戦闘シーンをメインにスムーズに話が進みだしました。

このままのペースで進むと「那田蜘蛛山編」のあとの「柱合会議編」とその後日談も含めて、漫画6巻の内容で終わると思います!

漫画6巻の最後のお話が、第52話「冷酷無情」になります。

累が鬼舞辻無慘のお気に入りなのは、似ているところが多いから?

アニメ20話で蜘蛛の姉鬼が「累はあの方のお気に入りだから…」というセリフがありますが、このあの方というのは人間を鬼に変える、鬼舞辻無慘のことです。

仲間の鬼に対してどちらかといえば非道な扱いをしていた無惨様ですが、累は特別に禁止していた鬼同士で群れることを許されています。

柱会議の声優陣は!?超豪華声優陣が想像通りの声で大暴れ!

先日アニメで登場した、柱の胡蝶しのぶさんの声優が早見沙織さんとなりました。

同じく柱の冨岡義勇さんは声優の櫻井孝宏さんという豪華な声優さんでした!

さらにアニメ22話にて、追加キャストの炎柱・煉獄杏寿郎さん、音柱・宇髄天元さん、恋柱・甘露寺蜜璃ちゃん、霞柱・時透無一郎くん、岩柱・悲鳴嶼行冥さん、蛇柱・伊黒小芭内さん、風柱・不死川実弥さんが登場し、めちゃくちゃ豪華な声優陣で度肝を抜かれました(;꒪ꈊ꒪😉

どの柱の声がどの声優さんなのか、チェックしてみてくださいね!

▼柱の声優情報はこちら▼

鬼滅の刃は見るだけじゃなくて聞くのも楽しい♪ついに鬼殺隊柱の声優が発表!この声は誰?人気&ベテラン豪華声優が勢揃い!【きめつのやいば】

「柱合裁判」で不死川の血の誘惑に禰󠄀豆子は負けそうになった?

アニメ22話「お館様」23話「柱合会議」のお話で禰󠄀豆子は不死川の血を見て、禰󠄀豆子の中の鬼として血を飲みたいと言う衝動と戦いました。

 

実は風柱・不死川実弥に秘密があるのですが、こちらの内容は2019年9月の段階で最新巻の16巻にも収録されていない、週刊少年ジャンプのネタバレの内容になります。

単行本派の方や大きなネタバレを見たくない方はこちらの内容を飛ばしてお読みください。

 

 

 

まず少し振り返った話になりますが、アニメ14話で出てきた鼓の鬼に連れ去られた少年「清」は稀血の持ち主で稀血について覚えていますか?

稀血というのは鬼の好物で、稀血一人で人間を50人分喰ったくらい鬼にとって栄養があるのです。

不死川実弥は、稀血の中の稀血で鬼が不死川の血の匂いを嗅いだだけで、猫がマタタビの匂いを嗅いだ時と同じように泥酔状態に陥り、立っていられなくなるくらいクラクラ状態になってしまいます。

 

そんな不死川の血の匂いを間近に嗅ぎ、禰󠄀豆子は正気を保ち、尚且つ不死川に襲い掛からなかったということは…

不死川実弥は、稀血の中の稀血で普通の人よりも鬼に狙われやすいにもかかわらず、その不死川を禰󠄀豆子は襲わなかったということは、禰󠄀豆子は人を襲うことはないということを自ら証明してしまったのです!

 

不死川は自分でも稀血の中の稀血だとわかっているので、自分以外の血でも試そうということは言えず、結果的に禰󠄀豆子を認めるしかできなくなってしまったのです!

なので柱合裁判では、人間は家族と思っていて血に飢えたりしない禰󠄀豆子があんなに必死に鬼の衝動に耐えていた理由がわかりましたね。

このことをわかってからもう一度アニメ23話を見てみると禰󠄀豆子の精神力の強さや禰󠄀豆子の家族を思いやる気持ちの強さが伝わってきて、胸がいっぱいになりますね…( ;ᵕ; )

まさか不死川の血のシーンがここにきてわかる伏線だったとは、本当に鬼滅の刃は面白いですね!

 

 

 

 

鬼滅の刃2クールの最後はどうなるの?無限夢列車への伏線で終了!3期はどうなる?

まめみの予想では、柱合会議の後に炭治郎達の休息&機能回復訓練の後に、漫画6巻第52話「冷酷無情」の最後の内容の、鬼舞辻無慘が十二鬼月の下弦の鬼を召集し、魘夢(えんむ)に力を与えて炭治郎を襲わせるように指令をだす場面で2期が終わると思います。

すごく続きが気になるシーンでアニメが終わってしまうと予測しています。

アニメの続きの内容は「無限夢列車」編に入り、なんと鬼殺隊柱の煉獄杏寿郎さんが大活躍します!

鬼滅の刃漫画7巻の最初から無限夢列車編に突入するので、ぜひ続きは漫画で楽しみましょうね٩(*´`*)۶

アニメ鬼滅の刃の今後はどうなるの?次の舞台は映画化!劇場公開日はいつ?

こんな続きが気になるところで終わりなんて…アニメの今後について、もしかしたら何か発表があるのでは…?

なんて期待をしてしまいますね!

アニメ終了後、やはり劇場版制作決定のお知らせが入りましたね!

無限夢列車編が映画化になるということで、今から楽しみで仕方ありません(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ*

また劇場公開日など新たな情報が入り次第更新しますので、もうしばらくお待ちください!

 

 

鬼滅の刃最新巻の17巻は10月4日発売!

発売日に買いに行かなくても予約をしておけば届けてくれるので便利ですよね!

鬼滅の刃は人気なので、発売直後は一時的に売り切れることがあるので今のうちに予約をしておくと発売日に読めるので安心です(*´˘`*)

吾峠呼世晴短編集も鬼滅の刃17巻と同時発売!

鬼滅の刃の作者の吾峠先生の短編集がついに発売されます!

吾峠先生は鬼滅の刃が初連載で、連載する前に書かれていた「過狩り狩り」「文殊史郎兄弟」「肋骨さん」「蝿庭のジグザグ」の4作品が収録されます。

特にデビュー作の「過狩り狩り」は鬼滅の刃の前身の作品で、鬼舞辻無慘や珠世さん、愈史郎が出てくるのです!

ぜひ鬼滅の刃を好きな方は読まれることをオススメします(*´˘`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA